1
/
5

【社員紹介#2】Oさん「私が要で働く想いについて」

要に出会った経緯をお聞かせください。

はい、これまで私は商社で勤務しておりました。今、要で勤めて5年弱になります。
要に入社する決め手となったのは家から近い、ということもありますが(笑)この仕事は地図に残るような、歴史に自分を刻むことができるような仕事だと感じて、面白そうだなと直感的に判断しました。

今の主な業務はゼネコンさんへの営業から、現場工事の打ち合わせなど様々な場所に飛び回るアクティブな働き方をしています。



大塚さんから見て要はどんな会社ですか?

そうですね、ちょっと一言で表すのは難しいですが...よくコミュニケーションをとる会社だと思います。要では幅広い世代の方が活躍されています。上は80代の方もいらっしゃるような環境のため、本当に家族のような密な会話を行っています。社長のお誕生日会は、社員みんなでお祝いすることもしました!

とても温かい職場だと感じます。

▲パソコン業務のフォームをとっていただきました。にこにこ笑顔です

今後、要をどんな会社にしていきたいですか?

5~10年後の理想の会社としては、若手の方が多くいるといいな、と考えています。職人さんの高齢化も進む中で2,30代の若い力が世代交代する上でも大事だと考えます。私たちの良さは、世代が幅広いにも関わらず、皆が1つにまとまり同じ方向を向いていることです。



ぜひ、好奇心が強く、自分からどんどん吸収していきたいと思う方がいればご連絡ください!
たくさんの経験を積んだ人生の先輩が多くいます。気軽に連絡お待ちしてます

小金澤硝子株式会社's job postings
30 Likes
30 Likes

Weekly ranking

Show other rankings