1
/
5

就活2022第4回会社説明会を開催しました。

60歳でも厄年ってあるんですね。

先日知りました。

てっきり42歳で終了かと思っていました。

来年が本厄。

って話をNさんにしたら、嬉しそうに笑うんです。



おはようございます。



就活2022第4回会社説明会を開催いたしました。

ISに参加してくれた学生さんからの申し込み。

今年は、ISから説明会への誘導が順調です。

これも、コロナ環境下で学生さんが来年の就活に不安を抱えているからなんでしょうね。

できれば早めに内定をとりあえず確保しておきたいという心理の表れかと思います。

昨日は2021の学生さんからも予約が入っていたのですが現れず。

19日に予約して24日の説明会に来ないって何なんでしょうね。

無断キャンセルや複数回キャンセルを繰り返すの学生さんは、今後のイベント参加お断りとしています。予約を入れても、こちらで一方的にキャンセルします。

今回の学生さんは、前回のインターンシップでしっかり話しを聞いているので、前半はカット。

入社してからのスキームに焦点を合わせてお話いたしました。

で、続いて面接に入ります。

もともと学生時代の修学旅行でであった添乗員さんにあこがれて、観光系を目指していたそうです。

ですが、コロナのこともありますが、運転も好きということでタクシー会社も視野に入って来たそうです。

今まで、インターンシップに参加してくださった学生さんで、もし興味がありましたらいつでもお声がけください。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings