1
/
5

【社員インタビュー②】地球全部を明るく照らせ!世界へ羽ばたく絶好調魂

こんにちは!

今回は前回のストーリーに載せていた噂の絶好調てっぺんの現店長にインタビューしてみました!

ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです!

入社を決めたきっかけは何ですか?

【「人」想いな姿勢に魅せられて】

入社した理由はズバリ『魅力』です!!

僕は、大学に通っていて、元々はブライダルの仕事に就きたいと思っていました。
ブライダル以外にも、イベント会社、車販売、飲食も受けていました。
何社様からは内定は頂いてはいましたが、自分自身の心の中でモヤモヤがあり、悩んでいました。

そんな中出会ったのが『ろばた焼き絶好調てっぺん』です。
実際に伺った日、予約した時間に遅れそうであったり、早まりそうになる電話を何回もした中で、その電話応対に凄く感動しました!!電話からわかる「元気さ」「笑顔」「優しさ」ここまで電話でしてくれたことが初めてで嬉しかったです!

飲食していて、ここまで元気で、おすすめもその人のことを思ってしてくれること、スタッフの方が元気に話しかけてくれる。ここまでお客様、『人』のために想ってしてくれたことに感動しました。

飲食で、しかも居酒屋って思う部分はあるとは思います。ただ、ここ絶好調は違います。
「人として成長できる場所」
「第二の家族」
「夢が叶う」
僕は、働いていても感じますし、入社する前の飲食しに行った体験や、会社研修に参加して思いました。
『魅力』が沢山詰まっています。

現在はどんなことを行っていますか?

今僕は、ろばた焼き絶好調てっぺんの店長をやっています!
・チーム作り
・人財育成
・理念浸透
『お客様の笑顔のために』本気でやっています。

僕の育成方法は、人としての『在り方』を伝え、一緒に成長すること。
そして、熱い想いを大切にし育成しています。
若い方でも、誰であろうが熱い想い、大切にしていることを伝えています。
一緒に働くメンバーには特に、
『失敗はない!全てが成功!』『上手くやるのではなく、全力でやる』
挑戦する場をたくさん作ります。何かあっても全ては僕が責任をとり、共に成長します。

僕自身、どんな仕事を任されているのかって所は、
絶好調の大切にしていることを大切にし、それをどれだけの多くの人に伝え、共にやっていくことかだと感じています!

毎日、自分自身に責任とプレッシャーを与え続けています!笑
ドMと思うと思いますが、多分ドMなのかもしれません!笑ただ、覚悟は生まれます!

働く上で大切にしていることは何ですか?

【「本気」が創る絆・成長・影響…そして最高の未来へ】

仕事の上で大切にしていることは『本気さ』です。
本気でやることで、例え何か結果に結びつかなくても、

共に本気となってやった仲間との『絆』
色々とやった事が、経験となり『成長』
本気でやる姿勢で、人への『影響力』

全てにおいて良いことしか生まれないと思います。

学生時代に文化祭の準備でみんなで本気でやるじゃないですか。
でもその時って、色々な意見があってぶつかる時もあれば、意見が良くなる時があると思うんですよ!
文化祭が終わったあと、本気でやった人達の表情って、めちゃくちゃ笑顔で最高だと僕は感じています!
部活も同じで、あの時、本気でやって楽しい時もあれば、辛かった時もあると思います。
今思い返すとあの時本気でやったからこそ今の『自分』がいるって多分誰しもが思うはずです。
その姿をみて、これから活躍する後輩が勇気を貰えるんですよ!

本気でやる事は、この先未来にも繋がります!

絶好調の好きなところはどこですか?

絶好調は『夢とありがとうに溢れる』会社です。
夢が叶います。
夢を見つける事ができます。
誰かの夢を応援し、支えます。
どんなことにもありがとうを伝えられます。
ありがとうを言われる自分になれます。

人として本当に大切なことを学び、成長できます。

日本一、世界一になれます。
人生が明るくなります。

僕は、絶好調でしか働いたことはありませんが、ここから離れるつもりは一切なく、日本、世界へと絶好調魂を繋げて行きます!

【熱男・熱子と本気で燃えたい】

僕は絶好調の『熱さ』が大好きです!!そして、熱い人が大好きです!
本気で想いを伝える事が多いですし、1人1人が本気でやっているんです!
人とも本気で向き合ってますし、接客や料理、全てのことに想いを持って本気でやってます。
そんなすごい方達と一緒に働けることは凄く嬉しいです!

最後に・・・

【共に夢を叶える家族です!】

絶好調は夢が叶う場所です。
そして、夢が見つかる場所です。
人生が大きく明るく変わります。

挑戦していれば必ず壁にぶつかります。
人なので、人間関係でも壁にぶつかることがあると思います。

ただ、絶好調にはそんな壁にぶつかった時必ず側で支えてくれる『仲間』がいます。
みんなと一緒に成長し、みんなと一緒に挑戦し続けてくれる仲間、家族がいます。

みんなと一緒に夢とありがとうに溢れる社会にしたいです!
絶対にできる!!仲間になってくれて、出逢ってくれてありがとう!!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

絶好調では私たちの理念や想いに共感してくれる仲間を探しています。

少しでも当社へ興味を持っていただけた方、「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も大歓迎です♪

私たちもぜひ多くの仲間にお会いできることを楽しみにしております!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


【社員インタビュー】得意&好きを集めて目指す夢 100年支えると決意したストライカー | 株式会社絶好調
こんにちは! 今回は2つの顔を持つ社員にインタビューをしてみました! ぜひ読んで頂けたらと思います! アルバイトの入社のきっかけは高校時代の友達からの紹介で。いわゆる、 リファラル入社 です! 大学に入学した時に、新しいバイトを始めたいなぁと思っていたら、たまたま姉妹で「友達が新宿の居酒屋でアルバイトをしていてよかったらどう?」と声をかけてもらいました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3380763/post_articles/469920
株式会社絶好調's job postings

Weekly ranking

Show other rankings