1
/
5

まず読んでおきたい!インディバースの丸わかりストーリー

はじめまして!

株式会社インディバースの採用担当です。

「インディバース ってどんな会社?」
「何をしている会社なの?」

と疑問に思われた方も多いのではないでしょうか。

このストーリーでは、インディバースの簡単な説明をします!

インディバースとは?

インディバースは、下北沢にオフィスを持つ、デジタルマーケティングの会社です。

デジタルマーケティングの知見をベースに、自社でwebメディアを運営していたり、

メディア運営の知見をベースに、データ分析SaaSを作っていたりします。


Indieverse
届くべき価値を届くべき人に届ける。
http://indieverse.jp/


インディバース は何をしている会社なの?

メディア事業とSaaS事業の二つの事業を行っています。

メディア事業

IT業界の転職・副業・フリーランスなどのキャリアについて発信している、DAINOTEというメディアを運営しています。


DAINOTE
Programming, Marketing
https://dividable.net/

「届くべき価値を届くべき人へ届ける」をミッションに、メディアの発信をしています。

インターネット広告は、紹介する商材の単価や申し込み率の高さによって、届くべき情報を歪めやすい性質にあります。

それは、法人から報酬をいただくビジネスモデル上、難しい問題ではあるのですが、インディバースはなるべく、読者にとって本当に必要な情報を届けるようにしています。


SaaS事業

アフィリエイトメディアのデータ分析機能を提供するSaaSプロダクトを開発しています。

「Media Analytics」は、インターネット上に氾濫するWebメディアのためのアナリティクスツールです。

代表がマーケターとして、そして自社でメディアを運営する中で感じた負を解消するプロダクトで、すでに複数社に導入していただいており、顧客からの反応も順調です。


インディバースではどんな人が働いているの?

メディア事業

- ディレクター、社内ライター、社外ライターのメンバーで構成されています。

- 経験やコミットメント、稼働量に応じて、各々が自身のミッションを持って、記事の作成・改善にあたっています。

SaaS事業

- エンジニア4名体制で開発を進めています。

- 代表もエンジニアとして開発を進めながら、プロダクトのセールスやカスタマーサクセスも担っています。

インディバースはどんな働き方・カルチャーなの?

働き方

- 週1出社、それ以外は基本リモートワーク。

- 下北沢にオフィスがあるので、週1で集まります。オンラインとオフラインの良さをうまく活用しながら仕事を進めています。

カルチャー

実際に働いてくれているみなさんの声を紹介します。

自分の好きな時間・好きなペースで仕事を進めることができる点は非常に気に入っています。インディバースはオンライン中心の働き方で、かつテキストに残しておく文化が根付いているのでエンジニアにとっては非常に働きやすい環境だと思っています。
テキストベースのコミュニケーションに関しては、弊社ではメンバー1人ひとりにtimesというSlackのチャンネル(部屋のようなもの)が作られるのですが、そこで質問したら誰か答えてくれるというのがお気に入りです。ウケ狙いのくだらない雑談も割とみんな見ていて反応してくれるので、リモートで働いている寂しさはあまり感じないですね。
真面目で、人として尊重できる人が多いと思っています。学生のインターンとフリーランスがそれぞれいるのですが、その間の垣根が少なく、みんなが尊重し合うカルチャーがあると感じていますね。
会社としては効率的に成果を出すことを大事にしていますが、枠からはみ出すことには寛容です。挑戦した結果の失敗は許容するカルチャーで、失敗そのものよりも、失敗の原因もちゃんと突き詰めて考えないことの方が悪とされます。

代表はどんな人なの?

代表の情報はこちらです。

Dai Kawai - Wantedly Profile
https://www.wantedly.com/id/never_be_a_pm


Twitter

note

Dai|note
マーケターです。プログラミング初心者が、自分自身でプロダクトを作れるようになれる技術チュートリアル・試行錯誤した結果などを記事にまとめています。たまにLINE@でもIT系のキャリアについて相談にのっております。 https://dividable.net
https://note.com/daikawai/

著書

独学プログラマーのためのAIアプリ開発がわかる本
Amazonで河合 大の独学プログラマーのためのAIアプリ開発がわかる本。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PKHR7WX?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1


以上です。少しでもインディバースの魅力が伝わっていれば嬉しいです!
気になった方は、「話を聞きにいきたい」を押してください。是非、一度お話ししましょう!

株式会社インディバース 's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インディバース
If this story triggered your interest, have a chat with the team?