レイロで活躍するメンバーへのインタビュー!
第三回はレイロのブランドパートナーである廣畑さんにインターンを始めたきっかけやレイロの雰囲気についてお話を伺いました!
廣畑愛
現在とは異なるキャリアを歩んだのち神戸情報大学院大学に進学。現在は大学で学びながら株式会社レイロのブランドパートナーとして活躍中。
未経験からのスタート
ー入社したきっかけを教えてください!
大学院の先輩に神戸市のエンジニアコミュニティを紹介していただき、そのコミュニティを通じてレイロのインターン募集に繋いでいただいたのがきっかけです。はじめはエンジニアの想定で紹介していただいていました。しかしお話をお伺いする中で、色々なことに携わりたいと考えていた私は様々なプロジェクトに関わることのできるディレクターのお仕事に興味を持ちました。地元である神戸で働けること、そして未経験からディレクターに挑戦できることに魅力を感じ、ブランドパートナーとして入社しました。
ー現在仕事をしていて楽しいことはどんなことですか?
外部の方とお話しする機会が多く、同時に沢山の企画を進めながら毎日様々なことに取り組めることが楽しいです!
ー今取り組んでいる課題と解決のために取り組んでいることを教えてください
受注率の改善と、案件のハンドリングの最適化です。どちらも属人的かつ流動的な課題なのでこれといった正解がなく、難しいところです。なのでとにかく色んな案件に取り組むなかで感覚的にフィードバックを得て、都度改善している感じです。多分、この課題は一生付き合っていくものだと思うのでまずは自分なりの最適解を見つけていきたいと思っています。
尊敬出来る仲間たちとの仕事
ーレイロにはどんな人がいますか?
みんなすごくいい人!仕事の面でももちろんですが、そもそもの人間性が尊敬できる人ばかりです。
ーレイロはどんな雰囲気ですか?
年齢や担当業務、ポジションなどに関わらずフラットな組織です!ギスギスなどもなく、本当にすごく良い雰囲気!!
ーどんな人に入社してもらいたいですか?
私はいろんな人と話すのが好きなので、「こんな人がいい!」というよりはいろんなタイプの人が集まると面白いなと思います。それに、会社自体がスタートアップなので自分の知見やナレッジをオープンにして共有してくれる人だととてもありがたいなと思います!
ーどんな人がレイロに合っていると思いますか?
ディレクターはもちろん、デザイナーさんもエンジニアさんもコミュニケーションを取ることがすごく大切だと思います。話すのが得意かどうかに関わらず、コミュニケーション自体を嫌だと思わなければどんな人でもレイロで活躍できると思います!
ー今後成し遂げたいことは何ですか?
地元神戸の会社ということもあり、レイロのブランドクリエイティブを通じて現在再開発が進んでいる神戸に貢献出来るようなプロジェクトに携わりたいと思っています。特に、人工島であるポートアイランドや六甲アイランドをもっと盛り上げられるようなプロジェクトに取り組んでみたいです!