1
/
5

【代表インタビュー】次世代をリードするサービスを生み出し、すべての人に幸せを提供する

プロフィール

──まず(株)オリゾの事業内容を教えて下さい。

社員の大半が事業会社マーケティング担当や広告会社、広告代理店出身メンバーのため、ブランディング系広告支援から獲得系Web広告まで、幅広くWeb広告運用に強みをもちます。広告主のため【ありとあらゆる手立てで、ビジネス成果の最大化】をサポートしています。また、広告主の課題やビジネスゴールに沿って、市場調査や戦略立案、クリエイティブ制作等のマーケティング支援までも、ワンストップで提供することが可能です。

その他、Webメディア運営やインフルエンサー事業なども展開中です。


──起業の経緯を教えて下さい。

過去、株式会社リクルートが運営している媒体【ホットペッパービューティ】の代理販売を10年前に美容系専門の広告代理店にて実施しておりました。

その際、大手エステ法人を数社担当しているなかで【特定媒体に依存しない集客体制の構築=デジタルマーケティングを活用したクライアント事業成果の最大化】に可能性を感じ、2017年に株式会社オリゾを立ち上げました。


──成長の秘訣は何でしょうか。

ただCVを獲得するデジタルマーケティングではなく、クライアントの課題解決や売り上げ最大化につながるCV獲得にコミットしている点が成長している理由と考えます。

クライアントの成長に併せて弊社も成長をさせていただいております。さらに美容業界に特化したメンバーや広告運用のスペシャリストが活躍している点が強みと言えます。


── 最後に今後のビジョンをお願いいたします。

まず、5年以内のIPOが目標ですが、IPOは通過点と考えております。我々の、その先のビジョンである「次世代をリードするサービスを生み出し、すべての人に幸せを提供する」ために、日々、現状の事業をスケールさせること、さらに新規事業の開発を行っております。

これまで培ってきたデジタルマーケティングノウハウをもとに、次世代をリードする会社になること、お客様、取引先、社員、私たちに関わるすべての人の幸せを創造していきたいです。


【ベストベンチャー100とは】

ベストベンチャー100について
「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、法人向け有料会員制サービスになります。 エントリーいただいた企業に対して、厳正な審査を行い、選出されたベンチャー企業 を「ベストベンチャー100」として紹介しています。 ...
https://best100.v-tsushin.jp/about/
株式会社オリゾ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オリゾ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?