1
/
5

関わる全ての人と、未来を紡ぐ。

初めまして!
株式会社オリゾです!
今回はご挨拶ということで、簡単に弊社の紹介を書いていきたいと思います~。
よろしければ、ぜひ読んでいってください <(_ _)>ドーモ


株式会社オリゾってどんな会社?

弊社はデジタルマーケティングを提供している会社です。

自社にあるすべての力を出し尽くして、この世に存在していないサービスで幸せを作り出すビジョンのもと、デジタルマーケティングの企画立案やWeb制作、Web広告からアフィリエイトまでデジタル分野の業務を幅広く展開しており、某大手クライアント様の実績も多数あります。

デジタルマーケティングを駆使するに留まらず、新規事業に関しても会社全体で企画立案、実行しそのまま子会社設立ができるといった環境も整っています。

また、福利厚生にも力を入れており、各メンバーが最高のパフォーマンスを発揮できる様、環境整備にも力を入れています。 昨年度の残業時間(昨年度平均10.58時間/月)は同業と比較しても少ないため、各メンバーのワークライフバランスも整っていると考えます。 組織としては現在第二創業期となっており、これからジョインするメンバーにも幅広い活躍の場が用意されております。

社員全員でIPOを目指し、20年30年と続いていく組織作りを現在も行っております。 2022年にはベストベンチャー賞も受賞しました。従業員数は35人程ですが、どの事業部もまとまりがあり、和気あいあいとした良い雰囲気で日々業務に臨めている会社だと自負しております(`・∀・´)エッヘン!!


え?どんな部署があるかだって?

※聞いてない聞いてない (ヾノ・∀・`)イヤイヤ
それでは、超簡単に各部署の紹介もやっていきたいと思います ٩(・O・ )و!!!


<営業division>

〇第一営業部
まずはこちら、第一営業部。
この事業部をざっくり言うと、新規広告主の営業を担っている事業部です。
(現段階ではアフィリエイトを中心に営業活動中)
広告代理店での広告提案営業経験があったり、アフィリエイト運用会社の経験をお持ちの方にはイメージがつきやすくてとても馴染みやすい部署ですね。

〇第二営業部
そしてこちら、第二営業部。
この事業部をざっくり言うと、既存の主要クライアントにフォーカスを当てた営業を行っている事業部です。既に関わりの深い取引先とやり取りすることが多いので、決まった顧客に対する新しい提案や意見などが得意な方にはもってこいの部署となっています。


<テクニカルdivision>

〇トレーディング部
まずはこちら、トレーディング部。
この事業部をざっくり言うと、WEB広告の運用を担当している事業部です。
この部署は、北海道に拠点を構えているので、北海道で広告運用のお仕事を探している方は、ぜひ一度お問合せください。

〇第一制作部
続いてはこちら、第一制作部。
この事業部をざっくり言うと、WEB制作(WEBサイト、バナーなど)を行っている事業部です。
いわゆる、WEBデザイナーやコーダーと呼ばれる方が得意とする分野なので、WEB上の制作作業のご経験をお持ちの方に適した部署です。

〇第二制作部
続いてはこちら、第二制作部。
この事業部をざっくり言うと、動画に特化した制作を行っている事業部です。
この部署はこれから動画制作のスペシャリストをお招きして活発化していく出来立てほやほやの部署で、ゆくゆくは自社で撮影から編集までをも完結する動画制作部隊として飛躍していく予定です。

〇マーケティング部
テクニカルdivisionの最後はこちら、マーケティング部です。
この事業部をざっくり言うと、開拓・調査・分析を行っている事業部です。
この部署もできて日が浅い事業部となりますが、市場調査・分析、プロモーションが好きな方には最適解となりうる事業部間違いなしです。


<管理division>

〇事業管理部
この事業部をざっくり言うと、経理、財務、総務、法務、人事、情シスなどといった内部管理を幅広く行っている部署です。従業員が業務しやすい仕組みや環境づくりを中心に日々サポートに従事しているため、弊社の縁の下の力持ち部署です。


ばぁーーーーーっと紹介してきましたが、
以上が、株式会社オリゾを形成する各部署になります ε= ( ¯ 。 ¯ ;)フゥ
すこしでも、弊社の業務がどんなものか伝わっていたら嬉しいです d (´∀`)


それではここでとっておき
株式会社オリゾの推しポイントを紹介していきたいと思います (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


!!!!!それがこちら!!!!!

「「「「「 充実した&ちょっと面白い福利厚生です~ ٩(・∀・ )イェ-イ! 」」」」」

・中本食べ放題
弊社では、辛いものを食べて代謝を良くし血行も健康も促進させることを目的とし、1日1杯の中本を無償提供してるんです。新宿オフィスから徒歩約2分に中本があるため、いつも中本さんには社員一同お世話になっています。

・フリーチョコレート
弊社では定期的に市販のチョコを大量に購入しているのですが、それがなんと食べ放題なんです!
市販のものなので種類は限られてきますが、それでも毎回20種類以上のチョコが補充されるので、食べたい時に食べたいチョコをいただいちゃってます。

・コーヒー飲み放題
コーヒーについても、フリーチョコレート同様です!
さらにコーヒー以外にもカフェラテやお茶、まさかの味噌汁なども常備してあり、これもまた全て飲み放題なんです。

・書籍購入
業務に必要な書籍であれば、書籍の購入だって可能です!
業務の効率を上げるために資格が必要であったり、資格はなくとも参考資料として勉強が必要であれば購入してもらえる可能性十分。(もちろん、会社の備品としてですけどね。)

・OFFICE DE YASAI
OFFICE DE YASAIを導入しているので、週に2回業者の方がサラダやヨーグルトを持ってきてくれます!
しかも持ってきてくれたサラダは自由にとって自席などで食べてOK!
とは言え、他の人も利用するので、食べ過ぎ取り過ぎには要注意。

その他には、、、、、、
就業時間内での15分お昼寝OK、チーム間のコミュニケーション促進のため月1回の食事手当てを支給する飲んで食べて情報交換制度、書籍購入補助制度や社員旅行全額負担などなどメンバーが最大限のパフォーマンスを発揮できるような充実した福利厚生を用意しています。

いかがでしたか???
少しでも、オリゾに興味を持っていただけたら非常にうれしいです (v ^ー°) イエイ


それでは最後にちょっと真面目な話でも。
このストーリーのタイトルにもなっている、

【関わる全ての人と、未来を紡ぐ。】

こちらは弊社、株式会社オリゾの社是です。

ここには、社員1人1人の能力を1つ1つ引き出し、
いくつもの能力を撚り合わせ、重ね合わせることで、未来を紡いでいくという思いが込められています。

1つだけではまだまだ弱い力も、撚り合わせ重ねることで、強さや柔軟性を補い一緒に成長できる。
そんな環境がオリゾには整っています。

これから弊社はどんどん大きくなります。
その中で関りを持つ全ての人を大切にし、みんなで一緒に大きな未来を紡いでいくので、
もし少しでもご興味を持っていただけましたら、弊社をお訪ねください!

それでは、長くなってしまいましたが、
ここまで読んでいただき誠にありがとうございました!
今後とも何卒宜しくお願い致します。

株式会社オリゾ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オリゾ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?