1
/
5

みんなでつくる楽しい会社!

こんにちは!アールツーの採用広報2年目のFumitoです。
いま、どこの企業も採用には力をいれているため、中途採用は激戦の状況です。
なんとか我が社のやや尖った魅力を伝えられるメディアはないかと、行き着いたWontedlyさん(これだ!)を始めたものの、なかなか思うような結果がでないことへの焦り、せっかく採用広報をやらせてもらえたのに、成果なしの状況に、社長には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。なんとかしたい。(汗)

採用って本当に難しいと感じていますが、自分はこの1年の経験によって、日頃から採用関連の記事を読んだり、求職者のみなさんが求めているものを考えるようになったり、とても有意義な1年であったので、今後の仕事にきっと活かすことができると思います。何より、採用って深くて面白いので、考えるのが楽しいですし、結果が出ることを信じてがんばりたいと思います!!

さて、求職者のみなさんはが転職しようと思ったのはなぜですか?会社選びには、どんなことを重視されていますか?

アールツーはこんな会社

私たちアーツルーは、「エンジニアが健康に、楽しく働けること」を第一にしている会社です。
創業6年目でまだ小さい会社ですが、私たちなりにゆっくりと成長をしてきました。
現在は、東証プライムの企業様ともお取引をさせて頂いたり、自社サービスの運営も始めようということで、「そろそろ本気出す!」って段階にきているこんな会社です。


規模が小さいながら着実に成長を続けています。これからもがんばります!


安定してお仕事を頂いているため、創業以来、金融機関からの借り入れを行ったことがありません。


若い年齢層が多く、フレッシュな環境です。若手を引っ張っていけるベテランも募集しています!


心身ともに健康な生活が送れることを目標に、残業時間0を目指しています。


原則、有給理由は不要です。クライアントの都合などで調整をお願いすることはあります。


ゲーム好きが多いです。不定期で定時後にスマブラ大会やクソゲー大会を開いています。

原点は楽しむこと!

私たちの社長は、こんな会社を目指していると言っています。
・サークル以上、会社未満
・プライベートを大事に
・平均年収1,000万円越え

こんな会社があったら一緒に働きたいですか?

会社って、規律やルールが多かったりします。そして、仕事ではなぜか早く帰りづらかったり、休みづらかったりします。また、上下関係にうるさかったり、仲が良い者同士で派閥ができたり、そういうイメージが強くありませんか?
私たちは、そーいうことで社員がストレスを感じるほど無駄なことはないと思っているので、基本的に規律みたいなものは特にありません。逆に、会社感は徹底的になくそう!という風潮が強いです。

儲かっている会社って、やっぱり社員が楽しんでいる会社ではないでしょうか。
ルールが厳しかったり、ストレスがあったりする環境では、モチベーションがあがらないのだから、社員が効率良くいい仕事をするなど可能でしょうか。
それよりも、プライベートが充実してて、職場では適度な距離感でストレスはなく、仕事は得意なことや好きな事をできるようになれば、自然と成果は出ると思っています。

社員みんながお金持ちになって幸せになってほしいので、最終的に「みんなでつくる楽しい会社」っていうのは、社員がみんなで自社に投資をして、みんなで自社サービスを盛り上げて、みんなで利益をシェアする。そんな会社が作れたら、「すべての方の人生を豊かにする」という私たちのビジョンも見えてくるのではないかと思っています。

転職をお考えのエンジニアの方、一度、私たちとお話しをしてみませんか?
社長はフランクでとても話しやすいので、お気軽にどうぞ。お会いできるのを楽しみにしています!

株式会社アールツー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings