1
/
5

【入社を考えている方に知ってほしい!ダイアログの良さ3点】23卒社員インタビュー


株式会社ダイアログのインタビュー記事へようこそ!▼


ステータス画面を表示する▼

インタビュー内容を表示する▼


ー本日はインタビューよろしくお願いします。初めにダイアログの面接の印象を教えてください。

他社での面接とは違い、私服参加可能だったり面接中の雰囲気も和やかで楽しめました!

ー入社の決め手はなんですか?

元々はIT業界やゲーム業界をみていたのですが、

ある日、スカウトメールが届き、その採用担当の方のテンプレではない思いを感じさせる文章と

物流業界でも興味のあったITが活用されているという点に興味を惹かれ面接を受けました。


当時、就活の軸として具体的に3つの観点

成長、挑戦できる環境 ②社員の方の人柄や雰囲気の良い職場 

自社でITプロダクトを持っている企業 を持っていました。

面接を通して、ダイアログはその3点が重なる企業だったこと、また中でも特に重視していた②に当てはまる素敵な社員の方々に魅了され入社を決めました。


ーなるほど、人柄は最重要ですよね!内定承諾後に入社前インターンがありましたが、その印象はどうでしたか?

入社前からあると聞き、不安でしたが大学やプライベートのスケジュールが第一で都合の良い日にインターンをやるという形でかなり融通が効いたのが良かったです。

また私は会社とはかなり離れた大学に通っていましたが、オンライン参加が可能で、参加した時間分の給与が貰えるのも有難かったです。


ーなるほどです~!!ところでM.Nさんはエンジニア職を選んだとのことですが、職種が自由に選べる中、なぜエンジニア職を??

入社の決め手のところでもお話したんですが、元々IT業界に興味があったため、自分の興味の赴くままにエンジニア職を選びました。


ーそうなんですね!実際に入社してみて、1ヶ月間の研修が実施されましたがどうでしたか?

自社研修のため、自社についての業務や考え方などをより深く知ることが出来ました。1ヶ月間で業務への不安が減り、さらに精進しようという気持ちになれました。


ーそれでは最後に入社を考えている皆さんへメッセージをお願いします!

会社選びって本当に難しいですよね。

今は転職の時代だというけれど、出来ることなら初めから相性のいい、素敵な会社に勤めたいですよね。

私の選んだダイアログが、今読んでくださっている方に絶対的に相性が良いかはわかりません。

でも、私自身が少しの興味がきっかけで、元々考えていなかった業界への入社を決めたように

ここまで読んでくださった方にも是非、気楽な気持ちでカジュアル面談に来て頂けたら嬉しいです。


ーM.Nさん、本日はインタビューありがとうございました!

株式会社ダイアログ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings