1
/
5

自分自身が楽しく仕事できる 2022年新卒インタビュー#10



1.自己紹介をお願いします!

筑波大学情報学群知識情報・図書館学類出身の篠崎陽介です。

趣味は旅行とお風呂が好き。つまり、温泉旅行が好きということです。


2.どんな大学生活を送っていましたか?
色々なことを頑張っていました。

例えば、学生団体のボランティア活動やバイト等を頑張っていました。


3.就活の軸は?
自分が成長できる環境があるか、

自分が頑張ることを応援してくれるかどうか、

顧客ファーストでビジネスをしているかどうかです。


4.就活で苦労したことは?
面接が苦手でした。

対策として、スライドを事前に作って共有しながら話しました。

結果、苦手意識を克服することができました。


5.ダイアログってどんな会社?
自分の軸がダイアログと当てはまっていると感じました。

インターンを通して、会社に出社した際に社員さんが楽しそうに仕事しているイメージがあります。


6.内定承諾した理由は?
面接時に社員さんが自分の仕事を楽しそうに語っていて、入社後、自分自身が楽しそうに仕事できると思ったからです。


7.ダイアログで成し遂げたいことは?
2つあります。

1つは倉庫現場のDX化に関わってクライアントの利益に貢献することです。

もう1つはエンジニアのマネジメントに携わることです。


8.どんな社会人になりたいか?
2つあります。

1つは、道徳・倫理に背いたことをしない社会人です。

もう1つは、毎日楽しく暮らしている社会人です。


9.後輩となる23卒へメッセージをお願いします!

自分のやりたいことや軸をしっかり持って就活を進めて、最終的には世間や周りの目を気にせず、自分のやりたいことができる会社に入ってください!

株式会社ダイアログ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイアログ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?