1
/
5

やまべだから任せたいと思ってもらえる社会人になりたい 22年新卒インタビュー#9


2022年新卒入社の山邊菜々美さんにインタビューしてみました!

1.自己紹介お願いします!

関西大学総合情報学部出身の山邊菜々美です!

ゴリゴリの関西系女子で、ダイアログに入社するにあたって初めて上京します!

趣味はメタル系音楽を聞くことと、楽器を弾くことが好きで、メタル系の音楽はストレス解消にはもってこいです(^^)

服飾系の学校に通っていたので服作るのも好きです(^^)


2.どんな大学生活を送っていましたか?

4年間やりたいことに忠実に生きてきた大学生活だったと思っています。

具体的には、、1回生は大学と服飾系のダブルスクールで生活していました。

2回生は留学生が住んでいる寮に住んで、生活のサポートや留学生に向けてのイベントなどを計画して過ごしていました。3回生は部活動とサークルを3つ掛け持ちしていた。あほすぎますね、、、。笑

4回生はダイアログに出会って、インターン生としてWEBデザインやコーディングを学び始めました。


3.就活の軸は?

自由で新しいことにチャレンジできるところに絞って就活していました。


4.就活で苦労したことは?

自分と向き合ったことがなかったので自己分析が大変でしたが就活自体は楽しかったです(^^)


5.ダイアログってどんな会社

・めっちゃ自由で自分の軸とめっちゃ合っている会社

・新しいことにどんどんチャレンジできる会社

・本気で物流業界を盛り上げようとしている会社

です!!


6.内定承諾した理由は?

ダイアログの内定者と社員がめっちゃおもしろかった!!!

最終面接の時に方志さんと喋った際に起業したい旨を伝えたところとっても応援してくれたのと、やりたいことに対して前向きに考えてくれるところです!


7.ダイアログで成し遂げたいこと

・デザイナーとして動いていく

・ダイアログ内の資料やHPなど統一する

ことです!


8.どんな社会人になりたいですか?

やまべだから任せたいと思ってもらえる社会人になりたいです!

そのためには日々の努力を怠らず新しいことにどんどんチャレンジしていきます!


9.23卒へメッセージをお願いします!

今は就活がとても大変だと思うけど就活は楽しんだもの勝ちだと思うので悩みすぎずどんどん挑戦して周りの友達を巻き込んで最高の就活にしてください。ダイアログでも可。笑

株式会社ダイアログ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイアログ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?