1
/
5

【スタッフ紹介】釣りに楽器!新しい趣味を満喫している大岡さん

ヴィストカレッジ富山駅前に勤務するスタッフの素顔に迫りたいと思います。
ユーモアたっぷりの解答にご注目下さい!

ヴィストカレッジ富山駅前の児童指導員・大岡さん

Q.ヴィストに入社して何年目ですか?

4年目になります。
1年目はヴィストキャリア(就労移行)に勤務、その後はヴィストカレッジに配属され3年目になります。

Q.休みの日は何をされていますか?

動画を観て衝動買いしたカリンバ演奏にハマっています。


最近は釣りにも興味がでてきたので、毛鉤を作っていますね。
あとは柴犬の動画観賞をしています。昔柴犬を飼っていたので、犬の中で一番好きです。

Q.今一番欲しいものはなんですか?

柴犬がほしいです。
もし名前を付けるなら自分の名前からとって“太郎”と名付けます。モフモフしたいです。

Q.一日だけ魔法使いになれるとしたら何をしますか?

現役時代のマイケル・ジョーダンになってNBAでバスケをします‼
実は小学校から高校までバスケをしていました。ポジションはガードです。
名作漫画スラムダンクでは小暮くんがすきですね。

Q.理想の一日を教えて下さい!

1日が48時間あったらいいなと思いますね。


仕事もやりつつ趣味に費やします。自由時間が増えるのはいいことですよね。
カリンバで“炭次郎のうた”を練習しているので、もう少し上達したいです。
いつかヴィストで演奏会を開きたいと思います。

Q.ほめられて嬉しかったことはなんですか?

実は専門学校には36歳で入りました。
「若者に交じって適応しているね!」と褒められました。
年下の同級生から話しかけやすいと言われたことは嬉しかったです。
4年間通って作業療法士になりました。
担任の先生はなんと‼ヴィストカレッジ環水公園前勤務の渡邊先生です‼
ご縁って不思議ですね~

Q.ヴィストでこれからどんなことをしていきたいですか?

そうですね、人はいくつになっても色々なことに挑戦できるということを僕自身が経験しているので、背中で語っていきたいと思います!
これからも自分の長所を活かして、利用者さんが笑顔になるような支援ができたらと思います。

ヴィストでは児童指導員を募集しています!

カレッジスタッフのパーソナリティが少しは伝わりましたでしょうか。

ヴィストカレッジには様々な経歴のスタッフがいます。
これからも少しずつ紹介できたらと思います。

ヴィストでは、様々な就労体験をはじめ、イベントやワーク活動を通して、子どもたちとじっくり関わり、子どもたちの可能性を広げていく児童指導員を募集しています。

将来自立した大人になるための<キャリア教育・個別療育>を重視し、日々支援を提供しています。

少しでも気になった方は、カジュアル面談やWEB見学会なども行っていますので、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください!

ヴィスト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings