1
/
5

ヴィストカレッジ金沢駅前 、3度目の春!卒業生にインタビュー!

放課後等デイサービスを提供する「ヴィストカレッジ金沢駅前」では、2020年度に13名の方が卒業を迎えました。

ヴィストカレッジでは3/13(土)に卒業生を送る会、3/28(日)に卒業式をおこないました。

高校3年生の利用者さんから、在校生の利用者さんたちには

「今までありがとうございました」
「君たちの未来が輝きに満ちていることを信じています」
「みなさんに出会えて嬉しかったです」
など、熱いメッセージが届けられました…!

卒業生にインタビュー!

今回は今年ご卒業された数名に、ヴィストカレッジ金沢駅前で過ごした日々を振り返るインタビューをおこないました。

Q1.ヴィストカレッジで楽しかったことはなんですか?

Aさん
「全部楽しかったです。そのなかでも特に楽しかったのは運動教室です。」

Bさん
「スタッフとの個別ワークが楽しかったです。」

Q2.ヴィストカレッジにきてどんなことを学びましたか?

Cさん
アンガーマネジメントと身だしなみについて学ぶことができました。」

Dさん
学校で教えてもらえないようなコミュニケーションのワークや仕事体験などがとても勉強になりました。」

Eさん
「個別ワークでは、宿題とか進めることができたし、分からないことを教えてもらえたのでよかったです。
集団ワークでは知っているけどあんまり教えてもらえないみたいなことを聞けてよかったです。」

Q3.あなたにとってヴィストカレッジはどんな場所ですか?

Fさん
思い出に残る場所、勉強とあそぶことが両立できる場所です。」

Gさん
いろいろな仕事についても知ることができる場所で、初めてのことにも挑戦する勇気がでる場所です。」

このようにヴィストカレッジは利用者さんとスタッフ、保護者のみなさんと温かい関係を築いていくことのできる場所です。

子どもたちの可能性を広げる児童指導員を募集中です!

ヴィストでは、日々の支援活動を通して、子どもたちとじっくり関わり、子どもたちの可能性を広げていく児童指導員を募集しています。

将来自立した大人になるための<キャリア教育・個別療育>を重視し、日々支援を提供しています。

少しでも気になった方は、カジュアル面談やWEB見学会なども行っていますので、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください!

ヴィスト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings