1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

《IDP Japan INTERVIEW #4》 IDP Japanメンバーが熱く語る座談会

こんにちは。IDP Japanの市川です! 今回はチームのメンバーを紹介すべく、座談会を開いてみました。チームの雰囲気が伝わればうれしいです。

メンバー

🔴前田剛|IELTS 業務管理 日本統括責任者
ブリスベンを拠点に日本全体のオペレーション統括(今回はビデオ参加!)
同僚コメント:とっても熱いハートをもっていて、細やかな心遣いができる人!
🟡市川智子|事業開発 日本統括責任者(写真真ん中)
東京をベースに事業開発やパートナーシップの構築やマーケティング等を担う
同僚コメント:今まで会った人の中で1番パワフルな人。思いやりと情に溢れている!
🟢小林努|IELTS試験運営責任者(写真左)
札幌のテストセンターを拠点に仙台や大阪などでも試験の実施を行う
同僚コメント:あたりのやわらかい優しいオーラを放つ人。聞き上手だからつい相談しちゃう。
🔵丹波朋子|カスタマーサポート(写真右)
在宅でLINEやメールでのお問い合わせ、Webサイト管理等を担当
同僚コメント:きめ細かいお客様対応は感動もの! メルボルン本社で唯一の日本人として働いた経歴をもつ、強力メンバー。

仕事をしていて心が動く瞬間は、受験生のお役に立てたとき

🟡市川:wantedly記事でIDPの魅力を綴りながら、あらためて「IDPで働けてしあわせだな〜!」と胸がいっぱいになっちゃった私ですが、みなさんが最近、仕事で心が動いた瞬間はいつですか?

🟢小林:先日のテスト実施後、受験生から「スタッフの方が優しくてリラックスできた」「感染症対策が徹底されていて安心して受験できた」という言葉をいただいたときですね。こちらの心配りが届いていることを知り、うれしくなりました。

🔴前田:やっぱり受験生からの言葉は励みになりますよね〜。私も初めて札幌で試験を実施したときに「今回、札幌でやってくれて、本当にありがとうございました」って丁寧にお礼を言われたことがあって。なんだか、自分たちの仕事の意義を感じましたね。

🔵丹波:私の場合、LINEでお問い合わせ対応をしているので、お話した方がIELTS受験のお申し込みをしてくれるとテンションあがります!(笑)

🟡市川:コンバージョンでテンションがあがるタイプですね(笑)丹波さんのカスタマーサポートは、本当にきめ細いんですよ〜。お客様への返答にはいつも、辞典並みのわかりやすさ+母のような優しさがつまってる。

全員一致のIDPの最大の魅力は、人!

🟡市川:ところでみなさん、IDPのどんなところが好きですか?

🔴前田:じゃあ、私たちらしくブレストタイムしましょうか。はい、ふせん!


      ぺタペタ・・・ ペタペタ・・・


🟢小林:お、いろいろ集まりましたね。やっぱり、人に関するポジティブな印象が強いなぁ〜

🔵丹波:IDPの強みは人ですよね。尊敬できる仲間と働けることが、なによりの福利厚生だったりして。

オフの時間も大切にする、メンバーのリアルな日常

🟡市川:次はみなさんのプライベートについて聞きますね。今、ハマっていることはなんですか?

🔴前田:最大の趣味は4歳の息子ですね(デレデレ)。最近だと、桃鉄にハマっており、週末はオンラインで友達と遊びまくってます。それから車も大好き。日本から連れてきた愛車は今年で30歳を迎えます。もはや苦楽を共にした大切なパートナー的な存在ですね。

🟡市川:多趣味でステキです! 私は昨年の夏から陶芸をやっていて。ふだんは子どもたちに囲まれて騒がしい生活なので、無心で土と向き合う時間が癒しのひとときになっています。

🟢小林:私の場合、家族で旅行するのが好きですね〜!

🔵丹波:小林さんが住む北海道は、美しい場所がたくさんありますもんね。最近私がハマっていることといえば、ダイエットのための散歩中、コンビニで新作スイーツを買うことです!

🔴前田:え、それ、散歩の意味なくないっすか……?!

🔵丹波:あはは、ばれちゃいました!? まぁ、プラマイゼロですね。

🟡🔴🟢一同:いや、むしろプラスでしょ!!!

🔵丹波:さすがみなさん、ツッコミが早いっ!

🟡市川:これぞ、IDP Japanチームです!(笑)


座右の銘を聞いてみたら、みんな超ポジティブだった

🟡市川:次はみなさんの「人生のモットー、座右の銘」をお手元のメモに書いて、一斉に見せてください。

   ・・・せーの!

🟢小林:……こうやって見ると、楽天家が多いですね!

🔴前田:うちのチームは、みんな「できる精神」をもってる。この精神があるから、恐れず新しいことにチャレンジしていけるんでしょうね。

🟡市川:そうそう。このポジティブな空気が仕事を楽しくさせるんです〜!!!


未来の仲間とIDP Japanを育てていきたい

🟡市川:それでは最後に、未来のメンバーに向けて一言お願いします。

🔴前田:このとおり、非常に明るくて楽しいチームです。日々、いろんなことにワクワクしながら、挑戦を重ねていきましょう!

🟢小林:ジョインいただけるのを楽しみにしています。まだまだ赤ん坊のIDP Japan、一緒に元気に大きく育ててください〜!

🔵丹波:新しい仕事をはじめるのは勇気がいると思いますが、IDPには優しく背中を押してくれる仲間がいますよ。ここでの仕事はきっと、ご自身の可能性を広げてくれます!

🟡市川:この熱量、感じていただけたでしょうか。試験業界って一見ドライなイメージかもしれませんが、IDPチームは熱いのです(笑) 少しでも興味が湧いた方は、ぜひ私たちとお話しましょう〜!

IDP Education Japan 合同会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more