1
/
5

#カタチがないものに心を込める

書き出してみてオカシサに気付きましたが、浮かんだ言葉がコレだったのでこのまま進めます。心には形がないので、込めるモノのカタチの有る無しは関係ないのですが、カタチがないモノで考えてみるならば、笑顔や声、手書き文字などもそれにあたるのではないでしょうか。
 私はニコッと笑うのが苦手で笑顔の素敵な人に憧れます。若い頃に言葉の通じない外国を旅した時、悪意のないことをわかってもらいたくてやたらとニコニコして情けなかった記憶がありますが、それも楽しい思い出です。目的はともかく笑顔の効用はもっと活かしたいと思います。声も声色で言葉に意味以上の想いを添えることができます。文字もそうですね。手書きの文字にも同様の効果があると思うのですが「ごめんなさい」と書かれた文字がハッとするくらい美しかったら、私なんぞは…どんなことでも許せます。
むしろ、そんな許し方が大切な人との関係には良いかもしれません。

株式会社錢屋本舗's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社錢屋本舗
If this story triggered your interest, have a chat with the team?