1
/
5

【時間は戻ってこない】コロナ禍など災難があっても変化し成長できる企業であり続けるために!

こんにちは!ベストパーツで営業担当を務めています、佐々木です。

今回は、コロナ禍でのECサイトの重要性やその変化についてお話ししていこうと思います。

2020年4月7日、日本で緊急事態宣言が発令されました。記憶には新しいですが、どこか懐かしい感じがしますね。

それから一年が過ぎましたが、みなさんにとってこの一年は、これまでの一年と比べると、時間の過ぎ方がとても早く感じたのではないでしょうか?(私がその一人です。)

当たり前のことに感謝し、新しい習慣を作り出す!

コロナ禍になってから、みなさんはどのようなことが変化しましたか?
月に1度家族でご飯を食べにいく機会だったり、学校帰りに友人とカフェに行く時間。
または、学校が終わってからバイトをしたりサークルメンバーで活動すること。

これらがすべてコロナ禍で変わってしまいましたね。

それによって、普段過ごしてきた時間や習慣、また価値観といった考え方まで変わった人がたくさん出てきたと思います。

仕事をする上でも、オフィスワークからリモートワークへと働き方がシフトチェンジした企業も急増したのではないでしょうか?

ベストパーツでも、今までは対面での営業をしていましたが、コロナ禍の影響もあり、対面からメールや電話を活用したリモートでの営業を増やしていきました。

リモート営業により、対面とは違ってお客様の反応・表情を読み取ることが難しくはなりました。
しかし、それと同時にお客様に寄り添い、共に問題解決をしていこうと強く思えたきっかけになりました。
また、この出来事によりテクノロジーの発展や社会の動きがますます早くなりましたね。私自身は、未来がどんどん開拓されていくのだな、とワクワクする気持ちになりました。

少し余談になりますが、コロナの影響やグローバル化が進み、当たり前の出来事に対するありがたみや今まで当たり前と思えていた考え方に疑問を持つようになったこともあったと思います。

また、人々の判断基準もいろいろ変わり、より多様性が認められてきた社会にもなってきたなと感じました。


変化するからこそ無限の可能性を生み出す!

話を戻しますと、ベストパーツでは以前からECサイトを使い、商品の情報を発信してきました。

しかし、近年若い世代のテレビ離れが起き、テレビの時間より携帯(スマートフォン)の利用時間の方が高い人が出てきました。

そして、若い世代以外にテレビを見ている層も、携帯の便利さによって生産性を上げられるため、利用時間が増えてきている人も多いと思います。

人の日常に変化をもたらすテクノロジー

そんなテクノロジーの凄まじい進歩により、時間の考え方が変化してきたことで、わざわざ店に足を運ぶ人が減ってきましたね。ファッションや雑貨を直接見たい人もいますが、ECサイトを見てから購入にいたる人が最近たくさん出てきました。

そんな時代の変化を考え、ベストパーツもより一層ECサイトの強化に努め、扱う商品の強みや必要性を感じてもらえるようにと考えています。常に、貴重な情報や商品を理解してもらえるように心がけながら発信活動をしております。

弊社では、ECサイト以外にもブログやメルマガなど定期的に発信しています。

住宅部品のおすすめ商品や、商品のピックポイントをブログやメルマガでお客様に発信しています。

ベストパーツでは、どんなご時世でもチャレンジし続け、お客様に満足してもらえるサービスや製品を作っていきます。

最後にはなりますが、この機会に少しでもベストパーツに興味や関心を持って頂ければ嬉しいです。ぜひお気軽に、ご連絡・採用サイトからご応募お待ちしております!

べストパーツ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings