1
/
5

新しい時代の流れに柔軟に対応する会社【社員インタビュー】

こんにちは、エレクス株式会社です!
今回はエレクスで働く社員のインタビューをご紹介いたします。

開発に必要なのは
正確なイメージの共有

ーー現在担当されている仕事の内容を教えてください

主にECサイト運用とM&Aサイトの運用・開発業務を担当しています。
週に1回、お客様と定例会議を行い、修正や機能追加等の内容をヒアリングし、それに対応すべく開発を進めます。業務を行う上で心掛けているのは、お客様やディレクターとの正確なイメージの共有です。

文言の修正一つとっても口頭だけですと、誤解が生じ、中々歯車が嚙み合わず時間ばかり浪費してしまう恐れがあります。どこを、誰が、いつまでに、どうやっては常に明文化できるようにしています。


新しい時代の流れに
柔軟に対応する会社

ーーエレクスの特徴はありますか?

私が入社した時期は「テレワーク」という言葉が使われ始めたばかりの頃でした。しかし、エレクスは早い段階から新しい制度・仕組みを整え、取り入れており、現在私も週2~3日ほどテレワークにて勤務しております。新しい世の中の流れに対応できる柔軟性とチャレンジ性はエレクスの魅力であり特徴だと思います。


あらゆる場面で
コミュニケーションが重要になる

ーー心掛けていることや、今後の目標はありますか?

仕事をするうえで心掛けていることはお客様やメンバー、様々な人々とのコミュニケーションです。
お客様とのヒアリングの際の要望の理解やレスポンス、チームメンバーとの業務内容の共有、上長への正確な業務の報告等、あらゆる場面でコミュニケーションは重要なポイントとなるため、常に配慮を忘れないように心がけています。


また、自分がやりたいこと、やるべきことを見つけた時にそれを実現できるだけの能力を身に着けておけるよう、学習意欲を持ち、常に自分自身をアップデートし続けることが目標です。



いかがだったでしょうか?
エレクスでは一緒に働く仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方はぜひ募集ページもご覧ください。

エレクス株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings