1
/
5

当社のコンクリートを使ったマンションが、2021年グッドデザイン賞受賞!

10月、嬉しいお知らせが…

郡家コンクリート工業の元に届きました!

私たちが製造している薄型コンクリート「HPCコンクリート」をファサードに使ったマンションが、2021年のグッドデザイン賞を受賞したのです。

マンション名は、横浜にある集合住宅「ZOOM横浜関内」。設計を担当したのは、一級建築事務所の株式会社キー・オペレーション。小山光さんが代表を務める、国内だけでなく海外でも高い評価を受けている建築事務所です。

今回、この建物の設計にあたり、代表の小山さんに注目いただいた、私たちのHPCコンクリート。技術研究を行なっている沖縄まで来ていただいて、一緒に原理や強度などを確かめながら、採用いただきました。

グッドデザイン賞は、建築に限らず、世の中に優れた意匠を評価する取り組みなので、私たちの嬉しさもひとしお。そしてここに住める人、うらやましい!

私たちはこれからも、コンクリートで新しい街の景色を作っていけるよう、頑張っていきます。

HPCコンクリートについては、こちらもご覧ください。

https://hpc.kooge.co


株式会社キー・オペレーション代表・小山さんのインタビューも、後日掲載予定です。

郡家コンクリート工業株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings