1
/
5

エンジニアとしての市場価値を高めたい。目標に向かってステップアップを続ける高岡さんにインタビュー

イチアールの社員インタビュー企画、今回はエンジニアとして働く高岡さんにお話を伺います!

高岡さんが掲げる目標は、「エンジニアとしての市場価値を高めること」。目標に向かって着実にキャリアを形成できると感じ、イチアールへの転職を決意したそうです。

業務の魅力や「イチアールに入社してよかったこと」など、イチアールへの思いをじっくりお話しいただきました!

【プロフィール】

氏名:高岡宣弘

略歴:前職では基幹システムの運用と開発に従事。2021年6月にイチアール株式会社に入社。

入社の決め手は、エンジニアの成長を第一に考えてくれること

ー イチアールを知ったきっかけは何ですか?

高岡:転職エージェントを通じてお話を聞かせていただいたことがきっかけです。私のキャリアパスについて提案いただいたことが印象に残っています。

ー ずばり、入社の決め手は?

高岡:エンジニアの成長を第一に考えてくれる会社だと感じたことが決め手です。目標に向かって着実にキャリアを築いていけると思いました。

ー 担当している業務について教えてください。

高岡:お客様先に常駐し、基幹システムのバッチ系のプログラム改修やテスト作業を行っています。

ー 業務にどんな魅力を感じますか?

高岡:設計段階から携わることもあるため、システムを少しずつ理解できます。理解した内容をもとに製造やテストをこなし、納品を終えた時は達成感がありますね。

新しい分野に挑戦し、エンジニアとしての市場価値を高めたい


ー イチアールに入社して「よかったこと」を3つ教えてください!

高岡:1つ目は社風です。社風が合うか否かは人それぞれですが、「風通しがよくて働きやすい」と感じているメンバーが多いと思います。

2つ目はメンター制度があることです。お客様先での常駐勤務だと、どうしても自社とのコミュニケーションが減ってしまいますが、メンターがいることでコミュニケーションを取りやすくなっています。

3つ目は社内勉強会が活発なことです。いろいろな分野の勉強会が開かれており、キャリアに関係なく参加できるものもあるので、自分に合った内容を学べます。

ー これから目指す目標は何でしょうか?

高岡:今までのキャリアを活かしつつ、新しい分野にもチャレンジしていきたいと思っています。エンジニアとしての市場価値を高めていくことが今後の目標です。

ー 最後に、イチアールでどんな人と一緒に働きたいですか?

高岡: 目標に向かって行動できる人と働きたいです。未経験でも無理なくスキルアップできる環境なので、自走できる人には向いていると思います。

イチアール株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings