1
/
5

Kredoのフルリモート勤務ってどうなの?

※写真はセブ島IT留学時代のものです※

2020年3月にコロナが蔓延して以来、Kredoでは全社員がフルリモートで働いています!

本社のあるセブ島でそのまま暮らすメンバーや、他の海外の国(トルコやカナダ)で働くメンバー、日本全国各地(広島、愛知、大阪、大分、福岡、茨城、埼玉、東京、静岡など)で働くメンバーと、フルリモート勤務制度の特徴を活かして、場所にとらわれない働き方を全社員がしています!

そんなフルリモートだからこそ、オンラインでのコミュニケーションはとても大事です。

Kredoでは、定期的にコミュニケーションが取れるような、社内オンラインイベントを行っておりますので、その一部をご紹介したいと思います。

①月次振り返りMTG

会社の売上を作るセールス×マーケティング×カスタマーサクセスの部署の全メンバーが月に1回合同で集まって月次の振り返りMTGをしています。
※フィリピン人講師含め、メンバー全員が集まるオンラインイベントはクオーターに1回行っています。

達成できたら全力で祝い、未達だったら全力で改善策を見つけ合い、全員が月に1回必ず集まってコミュニケーションを図ります。

また、月間MVP賞、月間Best contributer賞という表彰制度も毎月行なっており、メンバーからの投票制で受賞者が決まるなど、頑張った人はしっかりと表彰されて、「讃えあう文化」も形成されています。

②クレトーーーーク!!

Kredoでは月に1回「クレトーーーク!」というオンライン飲み会のイベントを行っています♫
(写真は誰1人お酒持っていませんね笑)

決して強制参加ではなく、参加したい人がしたい時に参加できる任意制になっているため、気軽に参加できる会になってます。

ゲームをやったり、恋愛話をしたり、この日だけは仕事のことは忘れて、みんなでワイワイ騒いでるような会です。

フルリモートだと、なかなかコミュニケーションが取れないので、クレトークは月に1回のイベントですが、毎月あっという間に終わってしまいます♫

③Kredoオンラインコミュニティ

Kredoでは生徒様同士がオンラインで交流できるKredoオンラインコミュティを月2〜3回開催しています。
※生徒様の氏名は伏せさせていただいております。

本コミュニティには、Kredoの社員及び英語の講師陣も時には一緒に参加して、社員同士だけではなく生徒様とも交流を積極的に図っております。

社員も生徒様も、非常にグローバル思考の方が多いため、海外の話や、将来英語とITスキルを活かして世界で活躍したいといった夢を語り合う場になっています!

イベントに関しては毎月様々なテーマで開催しており、Kredoならではの「英語縛りのオンライン飲み会」なども定期的に開催しています!

④オフライン飲み会

「やはりオンラインだけじゃ物足りない!やっぱりみんなに対面で会いたい!」

そんな声もたまには聞こえてくるものです。

Kredoでは、クオーターに1回のペースで、遠方からの参加者からも集まって徹底的な感染症対策のもと、オフラインのイベントも開催しています(もちろん交通費は会社支給です笑)

日頃からフルリモート勤務制度を敷いているからこそ、直接みんなと顔を合わせた時に喜びや楽しさは格別ですね♫

以上、フルリモート勤務制度ならではのKredoのコミュニケーションとイベントのご紹介でした!

KREDO JAPAN株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings