1
/
5

【社員インタビュー #1】


【吉村 峻】
2021年3月に同志社大学を卒業後、新卒で経営コンサルティングの大手企業に入社。
退職後は個人事業主としてyoutubeを始め、半年で登録者1.4万人ののチャンネルへと成長させたのちに売却。
2023年3月よりオーダーワークスに入社し、営業部の立ち上げを行い現在はキャリアアドバイザーとしても活躍。

皆さんこんにちは!
オーダーワークスに入社して4年目の平野です。

今回は社員の方へのインタビューとして、業界未経験から営業部の立ち上げ・キャリアアドバイザー業務までチャレンジしている吉村さんに話を聞きました。

小学校から大学までバスケを続け、今でも休みの日にはサイクリングや山登り、サウナに出掛けるアクティブな吉村さんの仕事への想いを紹介します。



まず、オーダーワークスに入社した理由を教えてください。

もともとキャリア支援に興味を持っていて、人材会社を中心に転職活動をしていました。

最初にオーダーワークスに興味を持ったきっかけは、「規模感の小さい会社で裁量を持って働きたい」というところからです。
大手企業の選考も受けてはいましたがしっくりこず、ベンチャーで働きたい想いが強くなっていました。

実際に話を聞いてみて、裁量の部分だったり業務内容の部分だったりにももちろん興味を持ったんですが、最終的には「代表についていきたい」という想いが強くなって入社を決めました。

入社を決めた時は不安よりもとにかくワクワク感が強かったです。


実際に入社してみていかがでしたか?

実際に入社して一番思うのは、楽しいってことですね。

基本的に代表の森山とずっと一緒にいて、仕事だけではなく色々な話をするので視座が高くなったように関します。

成長も実感しやすいですし、基本的に成果主義で自由にやらせてくれるので自分で考えて仕事を進めていけるのも楽しいポイントです。
昔いた会社は同期だけで130人くらいいて、年功序列かつルーティンワークだったんですごく今は新鮮ですね。

ただ、思っていたよりも意外とスタートアップ感はなくて、ほとんど定時に上がれる事に驚きました。(笑)


どういう想いを持って仕事に取り組んでいますか?

僕は営業として企業様の新規開拓をしているんですが、「学生の選択を広げる」「会社の売り上げにつなげる」という2つの想いで取り組んでいます。

売り上げるのはCAの仕事に思われるかもしれませんが、そのためにが営業活動が必要だと感じています。
そのために日々テレアポと商談を試行錯誤しながら頑張っています!

あとは、6月からCA業務も並行して始まりました。

直接売り上げに関わる点で、自分の働きがそのまま会社の成長にリンクするのですごくやりがいを感じています。


今後の目標を教えてください!

まずはCAとしてしっかりと数字を追って成果を出していくことです。
代表とともに会社を大きくしていく中で、コアメンバーとして稼働できている自分になることも目標ですね。

そのためにもCA・RA両側面でのマネジメントが課題に感じているので、その業務を自分がやれるようにならないといけないと思っています。

しっかりと目標を追ってできることを増やしていきます!

今までのキャリアと異なる環境でチャレンジする吉村さんの、会社にかける想いと責任感の強さが伝わるインタビューの時間になりました。

オーダーワークスでは業界経験問わず、一緒に会社を大きくしてくれる新しい仲間を探しています。
「一から新しい環境で挑戦したい」「今までの経験を活かしたい」
そんないろいろな想いを持った皆様のご応募お待ちしております!!

株式会社オーダーワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オーダーワークス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?