1
/
5

これから必要なもの、地方と農業にも  AIするる!!!

自分たちの身の回りは、色々な未知の好奇心を呼び起こすものが溢れています

ちょっとした遊び心

心をワクワクと

そして、豊かな自然環境や素敵な世の中にできるよう

都市に住む人地方に住む人がつながる世の中楽しくなりそうです。DXやAI&IoTで地方や農業が未来につながると新しい視点が見えてくる(かもしれない…)!!!

三宝_sampoの【地方+AI&IoT+農業 】関連サービスがスタートしました。

私たちは、企業や学校、大学、自治体、役所などの地方や農業にAI活用のための人材育成や事業推進に付いて助言、仕組み、教材等について企画、制作、研修全般をコンサルサービスとしてサポートします。

地方や農業とAIとデータサイエンス、この2つの先端分野について、専門家以外も学び・活用しなければならない時代が到来しようとしています。

「我が国が、⼈⼝⽐ベースで、先進国の中で最もAI活用が遅れているといわれます。時代に対応した⼈材の育成を⾏い、世界から⼈材を呼び込む国となること。さらに、それを持続的に実現されるための仕組みが構築されること」

を第⼀の戦略⽬標として掲げています。

地方と農業のAI・データサイエンスに熟達した人材の育成は急務です。

そこで私たちは、これまでにない取り組んでいきます。

·
地方と農業にもっとAIやデータサイエンスのリテラシーを育てる「基礎講座」

·
代表的な活用例を学べる「地方や農業への応用講座」

·
お客様の課題に合わせて提案する「カスタマイズ講座」

地方や農業へのAIシステムやデータサイエンスの活用は、
正しく学び・活用することで、AIシステムやデータサイエンスは、皆様のビジネスの強力な味方となるはずです。

ぜひ、私たちの 人材育成・事業推進 コンサルサービス をご検討いただけましたら幸いです。






私達は、少しづつ世の中を楽しく豊かにしていけるよう、日々前進します。

地方創生と事業継承を支援サービス

私達は、チャレンジする方々と共に新し地方と農業のAI活用を目指します。

よろしくお願いします。

株式会社三宝's job postings

Weekly ranking

Show other rankings