1
/
5

ENERGIZE の「全力才能開花」と言われるインターンシップとは?

こんにちは!ENERGIZE(エナジャイズ)で内定者インターンをしている富山しずく(とみやましずく)です。
今回は弊社のインターンシップをご紹介します!
先日弊社の東京オフィスにて、24卒の学生向け3 Daysインターンシップを開催いたしました。


■ENERGIZEのインターンシップってなにをするの?

弊社のインターンシップは業務体験ではなく、学生の成長にフォーカスしています。
そのため、弊社のインターンシップのテーマは、「自信の限界を超え、Breakthroughを起こす」です。
自分の限界を決めているのは、自分自身。
そして、その限界だと思っているものは大体本当の限界の7〜8割程度だと言われています。

学生の皆さんが仲間に、そして自分自身に本気で向き合い、自分の可能性に挑戦する、
そんな体験を提供するのがENERGIZEのインターンシップです。

私も昨年学生側でこのインターンシップに参加しました。
私が参加した際はオンライン開催でしたが、あり得ないほど濃い3日間で、
あっという間に過ぎた記憶があります。
そして、自分自身の可能性に向き合い、このインターンシップをきっかけに自分の可能性は無限大だと気が付くことができました。

自分自身の可能性を決めつけているのは自分だということを肌で感じることが出来ました。
また、チームメイトが可能性に向き合い成長する場面を目の当たりにしました。

インターンシップで自分自身の可能性に挑戦する、
仲間の成長を目の前で見るという体験をした私たちだからこそ、
自信を持ってこの「自信の限界を超え、Breakthroughを起こす」インターンシップを提供しています。

ちなみに具体的な内容についてもよく質問をいただくのですが、我々のインターンシップの内容は秘密となっております。
皆様によりBreakthrough や驚きをお届けすることを我々のインターンシップは重視しております。
例えば、お化け屋敷に入った時にどこでどんな仕掛けがあるかがわかっていたら、驚きやワクワクって半減しちゃいますよね?

少しでもエナジャイズのインターンシップが気になった方は来年のインターンシップへのエントリーをお待ちしております!


■24卒向けインターンシップ

さて、本題の今回の24卒の学生向け3 Daysインターンシップは、なんと3年ぶりのオフライン開催!
※消毒や検温、抗原検査など感染症対策を徹底した上で行いました。
初のオフィス開催!
しかも、私たち23卒の内定者としては初の運営提供者側ということもあり、どきどきワクワクした気持ちで当日を迎えました。

そんな初のオフィス開催インターンシップ、コンテンツの詳細はお伝えできないのですが、インターンシップの雰囲気だけでも、お写真でお伝えします!


これは1日目のオープニングの写真なのですが、とても緊張感のある空間でした。

インターンシップ後のアンケートでは、

「自己成長という目標が達成できた」
「全てのプログラムとその構成が、個人、チーム、参加者全体の成長に繋がるように設定されていて、最高の仲間と共にプログラムを全力で楽しめた」
「自分の中で大きな変化の一歩になった」

などなど、多くの嬉しい声をいただきました!

ご参加いただいた学生が本気で3日間、インターンシップに取り組んでくれたからこそ、自分自身の成長と限界に向き合うインターンシップになりました。
改めてご参加いただいた方への感謝の気持ち、そして、このインターンシップが学生のみなさんにとって、成長のきっかけになればとても嬉しいです。

素敵な学生と、素敵なインターンシップを共に作ることができて本当に嬉しく思っています。


■インターンシップを提供して感じる自分の成長

そして、インターンシップを運営した側ではありますが、私たちENERGIZEのメンバーも、とても成長させていただきました。
学生に向き合う中で、自分自身を知る良い機会となりました。
人のありのままでの素敵であるということ、人を信じる素晴らしさ、自分自身の強みと弱み、
ともに戦う仲間がいるという心強さ、
3日間を共に過ごした彼らが教えてくれました。

人の可能性とは本当に無限大ですね。
このような素敵なインターンシップを開催できたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年もインターンシップがオフラインで開催できることを祈るばかりです!
来年も絶対に、自分自身に徹底的に向き合い、自分の可能性に挑戦できるインターンシップを開催します。
ぜひ皆様のご参加お待ちしております!
そして、改めてご参加いただいた学生の今後の人生が素敵なものでありますように。

                     * * *

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
若手が活躍できるENERGIZEでは現在共に働いてくれるメンバーを大募集しております!
少しでも気になった方は、お気軽に「話を聞きに行きたい」を押してくださいね!
ENERGIZE-GROUPでは一緒に働く仲間を募集しています!

ENERGIZE-GROUP's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ENERGIZE-GROUP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?