あけましておめでとうございます!
株式会社Protea(プロテア)の篠塚です!
Proteaでは、2025年の初営業日に、メンバーで初詣に行ってきました!
新しい一年のスタートを、ただ業務から始めるのではなく、チーム全員で同じ時間を過ごし、気持ちを揃える。
私たちはこの時間を、毎年大切にしています!
新年のはじまりに、まずはお参り
Proteaでは、新年の初営業日にメンバーで初詣に行くのが恒例になっています!
年始の慌ただしさから少し離れて、
「今年もよろしくお願いします」という気持ちを共有する、大切な時間です。
おみくじを引きながら、自然な会話が生まれる
参拝を終えたあとは、毎年恒例のおみくじ!
結果に一喜一憂しつつも、「今年はこういうことを意識してみよう」と自然に会話が生まれました!
仕事も同じで、結果だけでなく、その過程や向き合い方を大切にしたいと私たちは考えています!
屋台でのひととき
初詣のあとは、屋台でごはんを食べながら少しゆっくりしました!
仕事の話だけでなく、それぞれの年末年始の過ごし方や、今年やってみたいことなど、何気ない会話が飛び交います!
こうした時間が、日々の仕事のコミュニケーションにもつながっていると感じました!
新しい仲間の入社
そしてこの日は、
Wantedly経由で初めて採用したメンバーの入社日 でもありました!
最初から特別なことをするのではなく、いつも通りのProteaの一日を一緒に過ごしてもらう!
それが、その人にとって「この会社で働くイメージ」を自然に持ってもらえると考えています!
Proteaが大切にしていること
Proteaが大切にしているのは、肩書きや経験に関係なく、同じ目線で話し、同じ時間を共有することです!
小さな会社だからこそ、一人ひとりの存在や関係性を大切にしながら、仕事に向き合っていきたいと考えています!
2025年も、Proteaは一歩ずつ前に進んでいきます。
もし、私たちの雰囲気や考え方に少しでも興味を持っていただけたら、
ぜひストーリーや募集も覗いてみてください。