1
/
5

社内の雰囲気

こんにちは。kobayashiです。

ヴァングル株式会社は毎月1回帰社ミーティングの日があります。

普段は客先に出ているエンジニアもこの日は帰社するので、社員全員が揃う唯一の日です。

今日はそのミーティングに焦点をあて、皆様に社内の雰囲気をお伝えできればと思います!

せっかくなのでミーティングがどんな感じなのかもお伝えしますね。

まずは・・・

近況報告などを行い、笑いが絶えない中でのスタートです!


ミーティング中はもちろん真剣です。


ミーティングは社長が進めていきますが、聞きたいことは聞けますし、意見もできます。

内容は・・・

・現況報告

・今後の事業プラン

主にこの2つの詳細のお話になります。

社長がどう思っているのか、今後どうしていきたいか、自分たちはどうしたいのかかなり真剣に話します。

仕事面での社長の知識、説明のわかりやすさはもちろんですが、雑学もかなりなもので!!!

知らいないことないのかな・・・と思うほど聞くとなんでも答えてくれます。

この前は40肩の改善に効くストレッチを実践してもらいました(笑)

あとEcho Dotで何ができるのかも(笑)

話はそれましたが、このミーティングでも社長の経験談や知識が聞けるので、

知識の乏しい私はありがたい限りです(たまにわからなすぎて???飛んでいますが・・・)

1.5時間~2時間くらいでミーティングは終了になります。



そのあとは・・・

お楽しみの親睦会へ!!!

親睦会の内容は後日アップしますね♪


なんとなくですが雰囲気伝わったでしょうか。

ヴァングル株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ヴァングル株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?