1
/
5

未知への興味 ✈︎ inろしあ亭 〜【O I S さんぽ #2】🐾

こんにちは!

オリエンタル情報システムの森です。

先日神保町「ろしあ亭」へランチしに行きました ♪

ランチのシチューセットで、1000円弱です。サラダからコース風に出してくれました。豪華!熱々!

赤いスープはロシアでも広く愛されている「ボルシチ」( wikiによるとウクライナの伝統料理とのこと 。ふむ)

乗ってる白いクリームは何だろう・・・( 調べたらスメタナというサワークリームでした 。へー)


森は大学で スペイン語・イタリア語・ドイツ語を少しずつ甘噛みしまくった為、

ロシアは「完全未知」で面白かったです。

少し調べる程には興味がありました。ロシアに。

( ググった程度ですが。)


食べ物もですが、情報の「食わず嫌い」もなるべく、なるべく、したくないものです。

アンテナを張り巡らせていると、

目的のものに付随する情報が集まってくることが多いんです。( ※森の体感です。個人差あります )

結構関係ないと思ってた所が繋がっていたり・・・。


なので、

ほんの少し 一瞬、ん? 気になるな とか 知らない! と思ったら

とりあえず手に持ってるスマホやiPhoneやiPad、電子辞書なんでもいいので

「調べてみる」or「ググる」

をやってみてください。( ヤフーでも何でも可 )

出てきた答えが へー、ふーん。レベルでもいいです。とにかく調べてみてください

IT業界未経験の方やこれからITの仕事にチャレンジしたいと思っている方、

ぜひぜひ実践してみてください。



IT業界は、専門用語も数多くあります。未経験からしたら本当未知の世界。他言語です。

(でも、何から調べれば・・・うーん。)という方には

「 バグ IT 」とか 「 クラスタ IT 」、「 要件定義 IT 」で [ 検索ボタン ]GOです!

最初は読んでもナニコレだし説明文章はもとより単語も????ってなるかもしれませんが( 私はなりました 。)、、

その中に出てきた知らない単語もとりあえずググってor調べて、

とりあえず、わからなくても目には触れてみてください。

オススメです。


「アルゴリズム」とかいう単語も知らなければぜひ調べてみてください♪


今出てきたの全部しってますよー!の人は、いま、隣の人に説明してみてください( 突然の無茶振り )




\ OISは業界未経験・実務未経験の方も、経歴不問・学歴不問で積極募集しております! /

(タイトル「さんぽ」なのに、散歩感がなくなってしまった ... )

いつから散歩だと錯覚していた?ネタが分かる人は森と握手して帰ってください嘘です

話が逸れましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!

さいごに、スペイン料理屋さんに行きたくなったのでお裾分け写真でさよならです。


ではまた!

オリエンタル情報システム株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings