1
/
5

クルールラボってどんな会社?

Photo by ian dooley on Unsplash

はじめまして!

現在東京都の【雇用創出・安定化支援事業】という制度で

クルールラボに2か月間トライアル就労中の佐藤と申します。

今回は私がクルールラボってどんな会社なのか、

実際働いてみて感じたことを書いていこうと思います!

どんな仕事をしているのか?

現在営業部のアシスタントとしてサポートをしています。

提案書に使う資料の一部分を制作したり

先輩社員の商談に同行したり、自社商品の体験をしたり様々なことをしています!

毎日新しい業務に取り組んでおり日々勉強中です。。。

あらゆる方面からクルールラボへ!

特に驚いたのが異職種出身の方が多いことです。

私も元美容師でオフィスワークの経験があまりない中不安でしたが

社内には元エステティシャンや美容師、飲食などあらゆるところから

みなさんキャリアチェンジされて活躍しているのを見て

安心するとともに頑張ろうという意欲が出ました!

みなさん美容が本当に好きな人が多いと実感できました。

ONとOFFのメリハリ!

社内環境は比較的自由な社風です。

残業せず定時に退勤される方が多いですし、ランチは時間や場所も自由に過ごしています!

しっかりとONとOFFのメリハリが付けれるので仕事に集中しやすいです。


簡単にですが感想を書かせていただきました。

まだまだ勉強中ですが、一日でも早く成長できるよう頑張ります!

やりたい仕事があるのにキャリアに自信がない方・入社後のギャップに不安を感じる方など

私のように一歩踏み込んでチャレンジしてみたら

新しい発見があるかもしれませんよ!

とってもおすすめです!











クルールラボ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings