1
/
5

ロースキルからエンジニアへ!by習慣


誰だって最初があります。
そこで、まずは、習慣を作る事をオススメしています。

何か新しい事を学ぼうとすると、多くの場合習慣化していません。
それでは、良い習慣とはどんな物でしょうか?

(ダンボールを破いてみてくる猫のイメージ)

例えば、カフェ等で勉強すると次第に眠くなっていくなんて事ありませんか?

ここから軽くイメージで伝えていきますね!

(勉強しながらこうやっていても、やがてはうとうと・・・)

(このようになるパターンが多いかと思われます。)

カフェでの学習をする時は、なるべく時間を区切って行うと良いでしょう。
これを見ているあなたのスキル水準がまだまだこれからであるならば、

まず、習慣にさせるところからが良いと思います。

1.時間を決める。
2.目標を決める。
3.実行する。&可能な限り良い環境を作る。

この3つが大切です。
継続は力です。

IT業界において重要な資格ですが、

ITIL , CCNA , LPIC , ITPassportこの辺りを取ると良いでしょう。

1つの資格あたり2週間前後で学習していくとすぐ取れます。

学習方法は、上記の画像を思い浮かべてください!
この画像を見てると勉強したくなってくる気がするかもしれません。
自分が取りたい資格の文字が目の前にあるとやる気になる人もいるので、作ってみました。

最後に是非、これからITエンジニアになる方は、資格取得の習慣を作っていきましょう!

Root Omega LLC's job postings

Weekly ranking

Show other rankings