1
/
5

【社員インタビュー vol.4】とにかく明るい上田が語る、田村ビルズのここが良い!

みなさんこんにちは、広報・人材開発部の吉岡です。


今日は、不動産事業部ハウスドゥ!山口平川店の店長代理を務める上田さん!


■上田 永嗣(ウエダ ノリツグ)

2019年4月1日入社 / 山口県下関市出身(心はL.A.)

不動産事業部 / ハウスドゥ!山口平川店 店長代理


好きな食べ物は?

「肉っすね。シャトーブリアンって書いといてください。俺くらいになると、これ以上しか食べません。

あと、好きな女性のタイプは、料理上手で、自分にお金をかける人っすかね。美意識高い人がいいですね。・・・俺が言うなって話っすね。」

「はい、そうですね。」

「(大爆笑)」


ちなみに、好きな女性のタイプに関しては、聞いていないのに答えてくださいました。ありがとうございます。

参考にさせていただきます(?)




出演中の動画はこちら → 「転職後に見えた世界




業界未経験ながらもわずか1ヶ月で家を売り、1年も経たずに現在の店長代理に就任。


前職では、某・有名アパレル企業に勤めていたそうで。

そこで磨き上げられた販売スキルは、業界職種が違えどフル活用。土地、戸建て、マンション、とにかく何でも売る!!!あと、会話の引き出しがすごい。



■上田さんのこれまで

・某アパレル企業にて店舗販売員を勤める

・15,000人が参加した接客のコンテストにて、見事準優勝

・福岡の店舗にて売上前年比190%達成

・医療機器メーカーの営業に転職(ヘッドハンティング)

・半年で売り上げ2億達成

現在


すみません、ざっくりとした紹介で・・・・。

ぜっくり聞いてしまいました。詳細はぜひご本人へ。



そんな上田さんに突撃!!!








ー 転職をして、これまでいろんな会社さんを見てきたと思うんですけど、他社に無い田村ビルズらしさって何だと思いますか?



「絶対、人ですよね。こんだけ人に徹してる会社って、なかなか無いのかなって。


入社するときに、働く環境が色々整ってて、すぐにスタート出来るっていうのは、中途の人にとっては凄いメリットなのかなって思うんですよね。

特に未経験の人で、何も揃ってない状態からスタートする人って多いと思うんですよ。そこで一番気がかりになるのは、やっぱり人の部分かな。そこの部分では、田村ビルズはすごい安心ですよね。


自分が入社する前に、上司が事前に店舗の人に対して、こういう人が入社して来るよって伝えてくれてるって、やりやすいじゃないですか。

初日に、今日からよろしくお願いします!って言って、『あ、上田さんですよね!話聞いてますよ!』ってすごい迎えてくれる空気感がある。それはこの会社ならではかなと思ってるし、会社のメリットとして伝えたい事ですね。



「確かに、ちゃんと共有して知ってくれているって、嬉しいですよね!



「あともう一つ。

社長との距離が近いってこと。


自分の意見がちゃんと言える環境ですよね。会議とかはもちろんなんですけど、電話とかも、1本で社長に届く感じ。

他の会社だと、社長に届くまでに3回くらい往復しないといけないじゃないですか。もちろんそういう時もあるんですけど、ただ、ダイレクトに社長と直接話せる場面がすごいありますよね。」




左:社長 田村   右:当時入社2年目の社員



ー 田村ビルズを一言で表すと、何ですか?



上「そうですね・・・


えぇ~!!めっちゃ難しいっすね!!!(笑)


表せられないですね。

一言で言える会社だったら、僕入社してないですよ(笑)」





いつも明るく、店舗を盛り上げてくれている上田さん!


ちなみに、同じ店舗で働く社員に「上田さんって、どんな人ですか?」と聞いたところ










いや、ほぼ一緒。




このように(?)田村ビルズグループには、個性あふれる社員が多数います!これからも、皆さんに多くの社員を伝えていければと思います(●^o^●)

株式会社田村ビルズグループ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings