こんにちは、フランスに本社があるグローバル企業の採用チームです!
実際に、Salesのエースの奥村にTeads Japanで働く醍醐味を聞いてみました。
まず、プロダクトが魅力的で、技術を常にアップデートしていることがTeadsで働く醍醐味だというプロダクトへの愛を感じるお話から始まりました。
フルファネル(*)で広告を提供することができることもお客様のお悩みに寄り添えるTeadsの強みであると。
それに加えて、TeadsにはTeads Studioというデザインのプラットフォームがあり、クライアントから素材をもらった後、組み合わせて、見た目も美しいデザインに仕上げているので、自信を持ってクライアントにご提供できる。
その理由の1つとして、日本のマーケットを理解している専属のデザイナーがTeads Japanにいることが挙げられます。彼らとデザインを試行錯誤しながら一緒に作り上げているため、クライアントに喜んでいただくことが多いよう。
クライアント企業のために、デザイナーと共に作り上げていくことにもやりがいを感じている様子。
グローバル展開しており、他国の成功事例や情報をいち早く知り、実際の営業活動に活かすことができるというのもTeadsの強さ。
”クライアントサイドとのやり取りに関しては、代理店だけでなく、直接クライアントの担当者ともかかわることができるので、生の声を聞けて、働くモチベーションに繋っています”
と奥村は話す。
目標を達成した際には、インセンティブとしてきちんと評価されるので、働くモチベーションにもつながるという。
(*)フルファネルとは:ターゲットに対して企業、ブランディングの認知をさせるアッパー、自社サイトへの誘導を促すミドル、資料請求や購買を促すロワー(将来的にTeadsで導入予定)をフルでカバーすること。
人事からの編集後記:
奥村は、社内、社外ともに気遣いのできる人間、人を楽しませる精神がとても魅力的で、目標達成するため、日々代理店、クライアントときちんと向き合って、営業活動をしているからこそ、毎期目標を達成しているのだとインタビューを通して、改めて感じました。
それから、Play to winとともに生活の一部に仕事があるから、ストレスを感じないと、笑顔で話してくれました。働くだけでなく、楽しみながら仕事をするTeadsにとって、思いっきり会社のメンバーと楽しむ時間があるからこそ、仕事にも全力で取り組めるのだそうです。
Teadsでは、グローバルの社員旅行(コロナ以前)、日本での社員旅行を開催したり、日帰りでラフティングやキャニオニングなどのアクティビティを通し、社内でのコミュニケーションをとる機会を大切にしています。
達成会やチームランチ、季節のイベントなども設け、終業後はバーカウンターでみんなでお酒をたしなんだり、卓球でリフレッシュしたり、風通しの良い環境が仕事をする上でのやり易さにも繋がっているような印象を受けました。
また、社員それぞれの仲の良さが、仕事の楽しさの活力になっているような印象を持ちました。
Teads Japanのメンバーの輝かしい光として、今後の彼女の更なる飛躍、活躍が採用チームとしてとても楽しみだと感じています。