1
/
5

【22新卒インタビュー#1】社会人一年目、生の声をお届け!

こんにちわ!採用担当の栗林です!
今回は今年4月から入社し、食品事業部で活躍中の有賀さんにインタビューを行いました。

就職活動の時、どんなことを考えていたのかな?
社会人ってどんなことするんだろう?

と、思っている方、リアルな声をお届けします🙉

また、クエストページについて、もっとよく知りたいと思っている方、必見です👀
クエストページで働く新卒の姿を知っていただく機会になれば幸いです!

では、早速インタビューに参りましょう!

Q、就職活動をする上で、どんなことを軸に考えていましたか?
A、私は働く環境を軸に就職活動をしていました。もちろん自分がしたいことや興味のあるところを選んでいましたが、その中でも働くうえで会社の雰囲気であったり、人柄は大切だと思っていたのでそこを重視していました。

Q、学生時代にもっとやっておけばよかったことって何かありますか?
A、学生の時には感じていなかったけど、学生の間ってとても時間があると思うので、もっといっぱい海外旅行をしたり、様々なことに興味を持って勉強をしておけばよかったと思っています!

Q、クエストページに入社を決めた理由を教えてください!
A、様々な事業を行っている会社なので多くのことを学べると思ったからです。

Q、実際にクエストページで働いてみて感じたことを教えてください!
A、私は今、食品事業部で業務について教えてもらっていますが、日々新しいことを学べて楽しいです。

Q、今後、クエストページでやってみたいことを教えてください!
A、私は、今はまだ特にこれがしたいというものが見つかっていないので、これから様々なことを学び、その中で自分のしたいことを見つけたり、成長していけたらいいなと思っています。

Q、最後に今後、就職活動を頑張る学生にエールをお願いします!
A、就職活動は大変だと思いますが、自分についてあんなにたくさん考えることはめったにないと思うので、たくさん考えて悩んで自分のやりたいことや興味のあるものを見つけて頑張ってください!

って言ったんですが、頑張りすぎてもきついと思うので、時にはリフレッシュをちゃんとして休むことを忘れないでください!

今回は、社会人一年目にあたってリアルヴォイスをお伝えしました。

社会人になるにあたって不安なことって、いっぱいあると思います。
でも、不安に思っている以上に、社会人になると楽しいこともたくさんありますよ!

憂鬱になりそうな時はぜひ、楽しいことも考えてみてくださいね。
そうすると少し心が軽くなるかもしれません。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

株式会社クエストページ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings