1
/
5

入社して1ヶ月が経ちました!


こんにちは!鈴木です。

私がオックスウッドソリューションズに入社して1か月が経ちましたので
ご挨拶がてら自己紹介や入社経緯などお話させていただければと思います!

自己表現が苦手な性格でありますが文章であれば、
つらつらと考えることなくお伝え出来そうなので是非最後までご覧ください。


幼少期の私と学生時代に取り組んだこと

出身は千葉県で、海の見える街で生まれました。
少し身体が弱い家系だったため母のお腹に私が身ごもったときは
親戚一同、気が気ではなかったそうですが4kgオーバーで誕生した私を見て
杞憂に終わったという話は毎年の誕生日に今でも言われ続けています。

そこからは大きな怪我や病を一度も患うことなく成長していき
今でも健康体で過ごせていることは本当に両親に感謝です。

学生時代は小、中、高、大とサッカーに打ち込んでいました。

幼少の頃から運動神経に恵まれ、特に足の速さに自信のあった私は小、中までは敵なし。
運動会やマラソン大会では周りから黄色い感性を浴びていて、たいへん鼻の長い天狗になっていました。サッカー推薦で入学した高校でも必ず1年生から活躍できると思い意気揚々と入学していきましたが
スポーツの世界は甘くはなく上には上がいることを思い知らされ、長かった鼻がぽっきりと折れました。
今思うと人生の一回目の挫折はここだったなと感じています。
その後は気持ちを入れなおし、全国を目指してサッカーボールを追い続ける高校3年間でした。

大学では社会人のチームに入りサッカーを続けながら学問にバイトやサークルなど
1日24時間では足りないなあと感じるほど公私ともに充実していたと思います。

そんな学生時代を送りサッカーを通じて多くの人と関わってきたのは今でも大きな財産ですね!


人生の大きな転換期

大学在学中に私が常々思っていたことは
「就活、絶対にやりたくない」、この一心でした。

幼少より根っからのサッカー馬鹿だった私は本当に勉強が嫌いで、
高校も推薦、大学も推薦と歩んできたので受験や試験などの凡そ世の中の人達が
努力して乗り越えてきた高い壁をずっとパスしてきてしまいました。

自分が努力して切り開いた道なので別に引け目や負い目を感じていたわけではありません。
しかし大学4年生になって就活がひしひしと迫ってきたときに、
社会人になった時の夢や目標がないことにふと気付いてしまい大学生活を振り返ると
昔ほど何かに熱量をかけて挑戦しようという気持ちがなくなっていることを痛感しました。

このままでは社会人になっても何となく毎日を過ごしてしまうと危惧した鈴木少年は
大学教授のツテを頼りに当時興味のあった芸能関係の仕事にインターン生として業界に身を投じました。
そこはファッションショーのイベントを行っている会社で音楽やイベントが好きだった私にとっては
とても華やかな世界で即座に魅了されてしまい大学生活ラストの1年間を全てつぎ込みました。

インターン生として1年働き続けたので卒業後の内定も早めにいただき、
「就活」というおそらく過去一番の大きな壁を乗り越えることができたのです。

私はここでの経験が今の社会人生活の大きな基盤になっていることを実感していて、
ふと思い立って行動した当時の鈴木少年に美味しいものをたらふくご馳走してあげたいです。


転職そして、現在に至るまで

インターン時代から含めてイベント業界に4年勤めた私は更なるステップアップを求めて

大手のレーベル会社に転職をしました。

そこではアーティストのマネジメント、SNSの運用、CD制作、MusicVideo制作にイベント運営などを業務として前職で学んだ知識や経験をより自分の形にできる世界へと飛び込みました。

自分の考えたコンテンツやアイディアが具現化してモノとなり、
それを手にして喜んでくれる人たちがいるのを直に味わうことができて
これほどまでにやりがいのある業界を経験したことで働く喜びというものを得た気がします。

そこで何となく人生の良い波がきているんじゃないかと思いだした私はその勢いを止めずに
全く新しい世界に飛び込みたいなと考えるようになり3年間働いた音楽業界を去る決意をして
転職活動を行い、このオックスウッドソリューションズへとたどり着きました。

WEBマーケティングに広告運用やSNS運営など幅広い業務ができるこの会社に魅力を感じ、

新しいことに挑戦したいという私には大きな可能性を見出せる環境ではないかと思い就職を決めました。
新卒とは違い中途採用なので即戦力にならねばならぬという責任感に焦りを感じつつも、
日々更新される頭の中の新しい知識に喜びを抱きながら1ヶ月という時間が経ちました。

職場の雰囲気はとても良く、笑いが絶えない穏やかな空気間の中に居心地の良さを感じています。
かと思えば一度、仕事のスイッチが入れば身が引き締まるようなメリハリのある環境なので
自分を成長させるには最適な職場だと思い、早くも仕事に慣れた将来の自分の姿を想像してしまいます。

ここまで良いことを言ったつもりになっていますが即戦力だと息巻いて入社した結果、

早速ですが右も左も全くわからない状況です!!

しかし懇切ご丁寧に教えてくれるスタッフばかりなので問題なく働けそうで安心です。
一日でも早くこの会社の戦力になれるようにならないとですね!

また新しい人生の笛が鳴った私はあの日と同じように目の前にある仕事というボールを
がむしゃらに追いかけて、ゴールを目指し続けるといったところですかね!
お後がよろしいようで!

最後まで拙い文章のこの記事を目にしていただきありがとうございました!

オックスウッドソリューションズでは引き続き、一緒に働いてくださる方を募集中です!
気軽にご応募とご連絡をお待ちしています!

オックスウッドソリューションズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings