1
/
5

日本橋駅から徒歩1分!東京事業所社内ツアー🏳

こんにちは!株式会社テスク採用担当 小林です。

前回までは名古屋本社のご紹介をしましたので、今回は東京事業所のご紹介をしたいと思います!

東京事業所は日本橋駅から徒歩1分とアクセス抜群の好立地にオフィスを構えているので、雨や台風の日でも安心です。それでは、中はどんな作りになっているのか見ていきましょう。


こちらはエントランスです。ご来社いただいた方はビルの入り口から内線でご連絡後に、こちらから担当者を呼び出していただきます。


今までは5階だけが弊社のオフィスだったのですが、2021年の3月に増設を行い6階もテスクのオフィスとなりました。なかに入ると一番手前はロビーになっています。緑があり木目調の椅子や机が配置されていて、優しい雰囲気のスペースです。


ロビーの窓側には本社同様カフェのような一人になれるスペースがあり、集中したいときにはもってこいです!コンセントが付いているのが嬉しいですね。バッテリー残量を気にせずにお仕事ができそうです。


ロビーの奥が執務室になります。名古屋本社は椅子がグリーンでしたが、東京事業所はブルーを基調とした構成になっています。フリーアドレスなのでどこに座ってもOKです!フリーアドレスはコミュニケーションが活性化されていいですね✨


あとは各階ごとに打ち合わせスペースが用意されています。採用面談で使用することもあるので、エントリーいただいた際はこちらで面談を行う方もいらっしゃるかもしれませんね♪ちなみに一番下の会議室にはBoseのスピーカーがあり、オンラインでミーティングや商談を行う際すごくいい音質で聞こえます。

写真からはわかりませんが、実はこのビルの方針として全館にアロマの香りが漂っています。いい香りがするだけで、気分が少し高まりますよね♪


そんな東京事業所も積極的にエンジニアさんや営業さんを募集しています!求人票もお仕事内容がわかりやすいように書き換えましたので是非ご覧ください。

中途で入社してその会社になじめるか不安に思う方も多いですが、フリーアドレスでコミュニケーションをとれる場面が多く全体人数も20人弱とそんなに多くはないので比較的早めに雰囲気に慣れていただけると思います。

それでは、少しでも気になった方はエントリーお待ちしています!

コンサルティングセールス
流通業界の効率化を進めるコンサルティングセールスを募集します!
テスクは1974年4月に設立した、創業48年目と歴史ある会独立系ITベンダーです。 会社設立からしばらくは一般的なシステム開発会社と変わらず、幅広い業界の仕事を大手ベンダーの下請けという形でこなしていました。 しかし数多あるシステム開発会社との差別化を図り企業を永続させるため【流通業向けの業務システムに特化する】という方向に、現社長の梅田が就任したとともに経営の舵を切りました。 その結果、流通業のビジネスに詳しいのでトラブル案件も少なく効率的な開発で利益を確保し、パッケージのブラッシュアップに予算を割けるようになりました。システムを使いやすくするほど競争力がアップし依頼は増え、さらにパッケージの改良や人財の育成に予算をかけられ、会社の競争力はますますアップするといった好循環を生み出すことができています。 現在はスーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストアやディスカウントストアといった量販型の小売業・卸売業のお客様を対象に、経営戦略の立案・合理化・作業の効率化へ向けた自社パッケージの提案、設計、開発、導入などを行っています。 【自社サービス例】 小売り向けパッケージ CHAINS https://www.kktisc.co.jp/product/retail/chains3plus/ 卸売り向けパッケージ GROWBS https://www.kktisc.co.jp/product/wholesale/growbs/ Web商談ツール 商談.Net https://www.kktisc.co.jp/product/retail/portal/ スマホアプリ集客ツール Safri https://www.kktisc.co.jp/product/retail/safri/ などなど…
株式会社テスク
コンサルティングセールス
流通業に高付加価値商品を提案するセールスとして市場価値を高めませんか?
テスクは1974年4月に設立した、創業48年目と歴史ある会独立系ITベンダーです。 会社設立からしばらくは一般的なシステム開発会社と変わらず、幅広い業界の仕事を大手ベンダーの下請けという形でこなしていました。 しかし数多あるシステム開発会社との差別化を図り企業を永続させるため【流通業向けの業務システムに特化する】という方向に、現社長の梅田が就任したとともに経営の舵を切りました。 その結果、流通業のビジネスに詳しいのでトラブル案件も少なく効率的な開発で利益を確保し、パッケージのブラッシュアップに予算を割けるようになりました。システムを使いやすくするほど競争力がアップし依頼は増え、さらにパッケージの改良や人財の育成に予算をかけられ、会社の競争力はますますアップするといった好循環を生み出すことができています。 現在はスーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストアやディスカウントストアといった量販型の小売業・卸売業のお客様を対象に、経営戦略の立案・合理化・作業の効率化へ向けた自社パッケージの提案、設計、開発、導入などを行っています。
株式会社テスク
中堅エンジニア
流通業向け自社サービス開発を行っている会社の次期幹部候補を募集!東京勤務
テスクは、1974年4月に設立。創業47年目と歴史ある会社です。 流通業に特化し、業務基幹システムの開発から販売までを行う独立系システムベンダーです。 テスクの強みは、 ①流通業に特化したシステム開発 スーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストア、ディスカウントストアといった量販型の小売業・卸売業のお客様に、戦略の立案・経営の合理化・作業の効率化など、多岐にわたる情報システムの提案、設計、開発、導入などをおこなっています。一朝一夕では蓄積できないノウハウと高い専門性により、大手ITベンダー以上の価値をお届けしています。 ②100%自社開発 IT業界では、多重下請構造でプロジェクト体制を整えることが一般的ですが、テスクでは、専門性を活かした提案力と競争力のあるパッケージシステムの機能により他のIT企業と差別化することで、流通業のお客様から直接受注しています。受注からアフターサービスまで一貫してテスク社員が担う体制で運営し、お客様に価値のあるソフトウェアを、リーズナブルな費用で提供しています。 高い専門性こそがテスクの強みであり、他のITベンダーとの差別化要因となっています。社員113名のテスクですが、高い専門性を活かして大手ITベンダーが提供する以上の価値をお客様にお届けしています。
株式会社テスク
株式会社テスク's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more