1
/
5

会社の屋上でBBQ!?名古屋本社社内ツアーその3

こんにちは!テスク採用担当の小林です。

3本仕立てでお送りしていた社内ツアーも本日で最後となりました。最終回は、懇親会にも使えるように作った屋上テラスとカフェテリアをご紹介したいと思います。一番最初のストーリーで、オフィスの外観をご紹介していますが、上から見るとこんな感じになっています。

何かのスペースがとられていますね。近くで見るとこんな感じです。

今はここにテーブルと椅子が置かれ、4月頃にコンロも買ったのでBBQができるようになっています!仕事終わりにおいしいお肉とキンキンに冷えたビール…く~たまりません!実際に屋上で4月と6月に1回ずつBBQを行いました。私も参加しましたが感想はもちろん…最高でした。BBQ以外に、日中も使用できるのでランチを屋上で食べている方もいます。外で食べるご飯は余計においしく感じるので、午後も頑張れそうですね。


4階には執務スペースのほかにカフェテリアもあります。ただのランチ用のオシャレなスペースかと思いきや…ワインセラーがあるんです。

ワインを飲むグラスもこんなにたくさんかかってます。

ワインに詳しい社員がいるので、その方の解説を聞きながらワインを味わうその名も「ワイン会」を月に1度開催しています。普段何気なくワインを買っていましたが、ブドウの種類によって味が違ったりラベル一つ一つにいろんな情報が記載されていたりと、楽しいだけではなく勉強になることばかりです。本格的なキッチンもあるので、社長自ら手料理をふるまってくださることもあります。(これがめちゃくちゃおいしいんです)


定期的にお酒を飲むような会が開催されていますが、決して強制ではなく「来たい人が来ればいい」というスタンスなのがいいところです。飲めないけど参加したいという方ももちろんOK!

コロナによりリモートワークが増え出社の頻度は下がり、社内イベントも全て無くなり、会社との繋がりが希薄になってきている方も増えているのではないでしょうか。テスクは強制されない社内イベント(屋上BBQ、ワイン会、部活動…etc)が多く、普段話さない人と交流することができます。新卒中途問わず、新しい組織になじめるかどうかを心配される方は多いと思いますが、テスクはなじめるきっかけが沢山あるのでご安心いただければと思います!

私たちに興味を持っていただけましたらエントリーお待ちしています!

システムエンジニア
名古屋で腰を据えて、エンジニアとしての市場価値を高めませんか?
株式会社テスク
オープンポジション
求む!小売り・卸売り経験者!@名古屋
株式会社テスク
中堅エンジニア
流通業向け自社サービス開発を行っている会社の次期幹部候補を募集!名古屋勤務
テスクは、1974年4月に設立。創業47年目と歴史ある会社です。 流通業に特化し、業務基幹システムの開発から販売までを行う独立系システムベンダーです。 テスクの強みは、 ①流通業に特化したシステム開発 スーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストア、ディスカウントストアといった量販型の小売業・卸売業のお客様に、戦略の立案・経営の合理化・作業の効率化など、多岐にわたる情報システムの提案、設計、開発、導入などをおこなっています。一朝一夕では蓄積できないノウハウと高い専門性により、大手ITベンダー以上の価値をお届けしています。 ②100%自社開発 IT業界では、多重下請構造でプロジェクト体制を整えることが一般的ですが、テスクでは、専門性を活かした提案力と競争力のあるパッケージシステムの機能により他のIT企業と差別化することで、流通業のお客様から直接受注しています。受注からアフターサービスまで一貫してテスク社員が担う体制で運営し、お客様に価値のあるソフトウェアを、リーズナブルな費用で提供しています。 高い専門性こそがテスクの強みであり、他のITベンダーとの差別化要因となっています。社員113名のテスクですが、高い専門性を活かして大手ITベンダーが提供する以上の価値をお客様にお届けしています。
株式会社テスク
株式会社テスク's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings