1
/
5

【LIMレポ!Vol.1】オフィスってどんな感じ?

こんにちは!段々と日が短くなってきて、冬が近づいてきましたね。

なんと!実は11月からオフィス移転しました~!!
新オフィスは内装に色々こだわりがあります。
オフィスの雰囲気って会社の特色が出るので重要ですよね~。

ただ、オフィスを見る機会って中々ないですよね。
どんな雰囲気なの?いつ見学できる?といった質問をよくいただきます。
そこで・・・!今回のLIMレポート、略してLIMレポでは、
株式会社LIMのオフィスの全貌を明らかにしようと思います!

新オフィスのテーマは?

新オフィスのテーマは『チルできる遊びの空間』です。

え?オフィスなのにチルできる遊びの空間?と思いますよね。
そうなんです。LIMのオフィスはオフィスらしくないオフィスになっています!

なぜ、チルできる遊びの空間にこだわったのか?

LIMメンバーが集う場所を作りたかったんです。

通常、オフィスって仕事がしやすい環境を作りますよね?
でも、リモート業務が普及している今では、
オフィスよりも自宅の方が仕事がしやすい環境が整っていると感じています。
そのため、仕事をするためだけのオフィスは必要ないなと思いました。

それならば、LIMっぽさを前面に押し出して、オフィスを『チルできる遊びの空間』にすることで
LIMメンバーが集う場所にしようと考えました。

オフィスのこだわり

こだわりポイント1
床全面を温かみのあるウッド調の床に張り替えました。
オフィス全体の印象は床によって決まるといっても過言ではありません!

元々の床は無機質な白、といった印象でしたが、
床一面を張り替えることでオフィス全体が温かみのある空間になりました。


こだわりポイント2
特注スクリーン&天吊りプロジェクターで大画面ホームシアター!

LIMメンバーからかなり好評を得ているポイントです。
PS4やSwitchを繋いで大画面でゲームを行っているメンバーもいます。
残念ながら写真で伝えることは難しいのですが・・・
窓全面の特大スクリーンでyoutubeや映画鑑賞は圧巻です!


こだわりポイント3
緑を置くことで癒しの空間に。
観葉植物のカポック君を置くことで、お洒落で癒しのある空間になっています!

こだわりポイント4
オフィス建物にフィットネスジムやサウナ付き大浴場が共用部として付帯しています。
メンバー同士の交流の場として利用することが可能です!

仕事終わりにジムで体を鍛えて、サウナで整える。
そんな最高のチルスポットに、メンバーみんなが虜になっています。

チルできる遊びの空間

このように株式会社LIMのオフィスは単なる仕事の場ではなく、
『チルできる遊びの空間』となっています。

LIMイベント事業も発足し、LIMメンバーが集まって映画を見たり、
外部開放をしてパーティーや勉強会も開いたりしています。

LIMレポだけではオフィスの良さを伝えきれない内容となっていますので、
是非遊びに来てくださいね!

株式会社LIM's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LIM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?