1
/
5

さよなら、オフィス。

新オフィスへの移転記事を投稿しましたが、

そういえば今の池袋支店のオフィスをしっかり紹介したことないなぁ・・・と思ったので、

思い出として残しておくためにも

今回は現池袋支店のオフィス紹介をしたいと思います~~~!パチパチパチ


まず、エレベーターを降りて正面にはSMART TECHの文字!

う~ん、良い感じ!


そしてここが来客の方にお待ちいただくスペース。

今までの記事の中や求人写真にも写っていたことがあると思います!


約半年前、面接のときに初めてオフィスを見て

「え!葉っぱオシャレ!ここで働きたい!」と思いました。笑

真っ白なソファとグリーン!わたしの一番のお気に入りです\(^o^)/


ちなみに、その時の面接官が人事と現在の上長だったのですが、

森部「あの入り口の葉っぱがお洒落ですね、こんなお洒落なオフィスで働きたいです!」

上長「今年移転予定だから、もっとお洒落なオフィスになるよ~」

森部「そうなんですね!その時にわたしも御社にいられたらいいなと思います・・・!」

なーんて会話をしたのを思い出しました。笑


そして、この葉っぱのゾーンを左に進むと会議室ゾーンです。

廊下の壁には、何やら英語が書かれています・・・全部で6つ。


実はこれ、格言が書かれているのです!

左上「失敗を恐れないで」

右上「意志あるところに道がある」

中左「自分の運命は自分でコントロールすべきだ」

中右「有言実行」

左下「継続は力なり」

右下「千里の道も一歩から」


英語の読めないわたし(筆記体はもはや柄)には、

ただのお洒落っぽい文字だと思って気にも留めてませんでした。(すみません)


書いてある内容を初めて知ったときは、

格言なんか英語で書いちゃうあたりがおっしゃれ~!って感動。笑



会議室は4つあります。

それぞれ床の色や壁紙、置いてある椅子などの雰囲気が違っていて、どの会議室も素敵です。


RoomA、一番広い会議室です。

この会議室は落ち着いた色合いと椅子でシックな雰囲気になっています。


RoomB、ここはうって変わって明るめの爽やかな感じですね!


RoomC、椅子に重厚感があり、ちょっと落ち着いたイメージ。


RoomD、この壁紙めっちゃ可愛くないですか?!

オンラインミーティングするときは、ここを背景にすると映えること間違いなし!


そして、執務スペース。

人数が増えたので、手狭になっています・・・


休憩スペースもあります。

カラフルな椅子と、某ブランドのような壁紙。かわいい。


現在のオフィスも14階にあるので景色が良いです。

日中はとっても日差しが強く、バーチカルブラインドを閉めています。

ですが日が暮れてからは開けているので、ブラインドを開くのを毎日待ち遠しく思っています!



このオフィスで働くのもあと少しです・・・

移転するのはとっても楽しみですが、このオフィスを離れるのはちょっぴりさみしいです。

株式会社スマートテック's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more