1
/
5

<イベントレポ> 第6期キックオフ&内定式を行いました

こんにちは、ドクターメイトのアオパンです!
ドクターメイトは、いつでも介護関係者のそばに医療がある安心をお届けするため、日中医療相談の他、夜間のオンコール代行サービスを提供している会社です。

12月から新たに6期目を迎えたドクターメイトでは、全社オフラインイベントを実施しました。

これまでと比べメンバー数が格段に増えていたため、今回は初めての試みとして、広い外部会場を貸し切って開催! メンバー、オンコールナースに加え、株主のみなさま・家族なども参加して大盛り上がりの会になりました。

楽しいコンテンツも盛りだくさんのキックオフの雰囲気を、ざっくりお届けいたします。

第一部

準備

会場設営や当日の音響など運営も、メンバーで一丸となって実施!
イベント成功に向け、力を合わせます。

参加者が続々と集まり、いよいよイベントが始まります。
なんと今回は……第一部からお酒解禁!!
ビールやサワーを片手にワイワイと席についていく参加者たち。盛り上がりの予感!

戦略共有会

まずは代表 青柳から、2022年の振り返りと、今後の事業についての説明がありました。1年間で増えたメンバーをずらりと並べてみると、5期の拡大がよりリアルにイメージでき、会場からは「おお〜っ」と歓声も。

各グループからの振り返り報告では代表者が壇上に立ち、成果や課題、仲間への感謝などを伝えました。

メンバーから「まじめすぎる」というフィードバックをもらっていたマネージャーは、これまでにないポーズで発表に挑むチャレンジ!笑

第二部

内定式

休憩後は内定式が始まります!

ドクターメイト初の新卒採用なので、もちろん内定式も初開催!
壇上には記念すべき第一期新卒メンバーと代表が座り、メンバーも拍手で迎えます。

司会者はインターンをしている大学生の2人!
内定式全体のプロデュースも、進んで取り組んでくれました。

代表から内定証書の授与。
込められた熱いメッセージに、新卒内定者のふたりから思わず笑顔がこぼれます。

メモリアルな授与式の後は雰囲気が一変し、楽しげなBGMが流れ出しました。
「代表の第一印象は?」などのお題に対し、新卒内定者のふたりに一問一答形式で回答してもらいます。

時には思いもよらない答えが飛び出したり、意外な真実が明らかになって会場では爆笑が起きるシーンも!

第三部

懇親会

急激に拡大し、メンバーが増えた今期。キックオフに向けて相互理解を深めようと、運営チームが「参加者紹介」の冊子を作ってくれました。

乾杯の発声はグローバル・ブレインの鈴木さん。
キックオフイベントや会社の規模が大きくなる一方で、ドクターメイトらしい笑顔あふれる雰囲気は変わらないことを、嬉しそうに語ってくれました。

美味しくおしゃれなケータリングフードを、お腹いっぱいにいただきます!

表彰式

毎度恒例、MVP表彰!
この1年間、組織のため仲間のために特に成果を残したメンバーやチームを、さまざまな角度で表彰しました。

喜びのあまり、カチャーシー(沖縄踊り)を舞うメンバーたち。

家族で表彰台に登るシーンも。

クイズ大会

表彰式の後には部署混合でチームが作られ、英知を結集して行われたクイズ大会!
激ムズ問題のオンパレードだったにもかかわらず、ほぼ全問正解で優勝したチームに賞品が贈られました!

6期の合言葉は「One DoctorMate」!

大盛り上がりの中で閉会した6期キックオフ&内定式。
2023年はさらにみんなで協力して社会に価値を提供していけるよう、スローガンとして「One DoctorMate」を掲げています。

同じ方向を向いた仲間たちが部署の垣根を越えて、社会課題と施設の皆さまに向き合ってまいります。

ドクターメイト株式会社's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ドクターメイト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?