1
/
5

社員旅行レポート!熱海のおしゃれなコテージで仲を深めました!


あけましておめでとうございます🎍

今回は、年末の1泊2日、熱海社員旅行をレポートします!

〜1日目〜

熱海でレンタカーを借り、まずは酪農王国オラッチェでBBQ!

お肉やソフトクリームに加え、ドライバー以外の希望者は昼からビールを楽しみました♪

ヤギやウサギなどの動物もいました!ウサギが大好きな私、大喜び。

動物愛に溢れる中島社長が、ヤギに餌をあげるハートフルな一枚が撮れました📸

その後、買い出しついでに海へ⛱

違う車だったメンバーに海を伝えるため、寺ちゃんは携帯を海に近づけ波音を聞かせています(笑)

買い出しが終わった後は、コテージへ。景色が綺麗なベランダや、おしゃれな部屋にテンションが上がりました。

夜ご飯のキムチ鍋を食べた後は、新メンバー大橋さんのご入社をケーキでお祝いしました。

入社1週間程度で社員旅行に参加してくださり感謝...!

その後、SASUKEを全員で全力鑑賞し(笑)お待ちかねのコンテンツタイム!

ベンチャーの社員旅行のコンテンツ...........ダンス?一発芸!?などを思い浮かべた方もいると思いますが、VOLLECTは違います。社員のこと、VOLLECTのことをより深く知ることができるコンテンツを用意しました!

まずは、この子は誰でしょうクイズ!

皆さんの小さい頃の写真を見て、誰なのか当てるゲームです。

毎日顔を合わせているメンバー同士でも、これが結構難しいっ!背景や親御さんの雰囲気など、写真の情報をフルに活用して推測しました。

その次は、文字verこれは誰でしょうクイズ!

各自アンケートに答えていただき、誰の回答かを導き出します。項目は、自分で思う第一印象、最後の晩餐に食べたいもの、今欲しいものなど。

「自分のことそうやって思ってたんだ!」「◯◯さん意外と焼肉が好きなんだ!」など、メンバーの新たな発見がありました。

最後は、盛り上がったツイートかるた!

弊社にはほぼ社内報になりつつあるTwitterアカウントがあります。

https://mobile.twitter.com/vollect_member

このアカウントのツイート内容や、slackでの面白い発言をかるたにしました。

なんで「ツイートかるた」なんて変わったコンテンツ思いついたかって?名刺発注をミスって片面白紙のカードが出来上がったからです...(震え声)ゴミにせず活用するなんて、SDGsですね!!

このツイートかるた、途中で取れたとしても「誰のツイートなのか」当てないと戻さなければならないという高難度ルールが発動。言葉選びや、過去の忘れかけていた出来事を思い出しながら進めていきました。

コンテンツを通して、楽しみながらメンバーやVOLLECTの歴史をよく知ることができました。

〜2日目〜

2日目はフェリーで初島へ!大迫力のカモメと戯れつつ向かいました。

(上記の写真、「俺の写真うますぎ!」と安藝さんが隣で仰っております笑 トップの画像安藝さん写ってないんですよ。カメラマンありがとうございました。)

上陸した後は、海鮮でお腹を満たします。

その後、空中アスレチックへ...!

結構高くて怖かった...!足場が不安定でバランス感覚、腕力、体力が必要とされる中、上級のコースもみんなでクリアしました。

ジップラインは、爽快で楽しかったです!

着地に失敗すると服が汚れるので皆さん気をつけていたのですが...やっぱり失敗しちゃいましたね。

筋肉痛と戦いながら、解散しましたとさ!

〜社員旅行2022 Fin〜

番外編

年始は明治神宮へお参りに行きました!絵馬に書いた願い、みんなで力を合わせて実現させましょう!今年もよろしくお願いいたします!

↑夏目さんの娘さん(幼稚園児)が素敵な写真を撮ってくれました...!イマドキの子は違うっ!ありがとう!

株式会社VOLLECT's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社VOLLECT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?