1
/
5

【新体制1周年】2023年・所信表明「美容室業界を変える企業になる」

感謝感激雨あられ

新年明けましておめでとうございます!
寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

年初めの挨拶とともに、Ashantiの所信表明をここでお話しさせていただければと思います。

2021年10月、ファンドである「ブルパス・キャピタル」による投資実行により経営体制が変わり、株式会社Ashantiはめまぐるしい変化の日々を送ってきました。

私も旗振り役として日々、奔走させていただきましたが、スタッフや関係者の方々は不安もあったと思います。

まずは、この1年3カ月をともに走っていただいた方々に、この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとうございました。


2022年度の振り返り

2023年1月決算の予測は

売上高:18億円。前年比13%増。
店舗数:64店舗。前年比36%増。

今期は直営店、FC店含め17店舗出店、関西・九州・東海エリアへの初進出を果たし、市場を大きく上回る成長率となりました。

新体制最初の一年を通して良い結果に結びつけることができ嬉しいのはもちろんですが、新規出店した店舗をはじめどの店舗にもまだまだノビシロが大きく残されており、今後への期待感が膨らむという点でも充実した1年だったと思います。
これも現場、本部ともに地道な業務の積み重ねの賜物です!

新たに
・「経営勉強会」
・「FC×独立の新制度設立」
などプロジェクトもはじまり、これが「rebo茅ヶ崎」、「Aloa登戸」というFC2店舗出店・20代の若いオーナー育成につながりました。

また、組織変更に伴い人事制度を刷新。年齢や性別、経験に関係なく管理職に登用できる制度に変わりました。特に、千葉エリア担当の24歳の最年少マネージャー誕生と女性管理職割合71%増はそれを象徴する大きなトピックスです。


2023年所信表明

今年のAshantiのキーワードは

「美容室業界のリーダー企業へ!」


美容室業界は長きに渡り、長時間労働や低賃金など多くの問題を抱えていました。目下、当社では雇用条件や職場環境を改善していくことで、美容室での働き方改革を進めています。

また、25万軒以上もある美容室の約半数の経営者が60歳以上。約8割が後継者不在といわれています。(特に地方都市)

現在、Ashantiでは美容業界が抱える問題を一つずつ改善し、業界を牽引していきたいと考えています。

“スタッフファースト”の軸は守りながら、美容業界を変革し、2027年に200店舗突破・1300人雇用を目指し、進んで行きます。

具体的な指針となるミッション・ビジョン・バリューも決定しました。
23年度の経営方針とあわせ、2月リリースに向けて準備しています。

乞うご期待ください。

Ashanti's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings