1
/
5

Interview~社員紹介編~

仕事が息抜き

仕事内容と働き方を教えてください!

CSチームでエンジニアの面談対応やフォロー業務、福利厚生サービスについても担っています。
営業職以上に稼働者(エンジニア)の声を聞くことのできる業務なので、とてもやりがいを感じています!
福利厚生サービスも豊かにし、沢山の方に利用していただきたいと思っています。

働き方に関してですが、9:30~15:30で時短勤務しています。
時短勤務ができ、自分で時間を選んで勤務させてもらえているので働きやすいですね。
今後、介護等にも使用すると考えると「時短勤務ができる・時間が選べる」というのは魅力的だなと感じています!

育児と仕事の両立で大変だと感じることを教えてください!

想像以上に子供が体調を崩してしまうので、お休みが増えてしまうことが大変ですね・・・。
子供から風邪がうつることもあり、長引くこともあるのでチーム内での連携が必須です!

-休みが取りづらい時はありますか?

取れにくいことはありません。
急遽休むことへの申し訳なさはありますが、メンバーがフォローしてくれるので凄く助かっています。
休むことになっても担当者を探すなどでバタつかないよう、事前から2人体制をとってくれているのも有難いですね!

-工夫していることはありますか?

仕事を1人で抱えすぎないようにしています。
自分がやっている業務をチーム全体に共有し、見える化するようにもしています。
そうすることによってみんなから積極的に「大丈夫ですか?」や「手伝います!」など声かけをしてくれるので、安心して仕事ができています!

産休入るときに復帰は考えていましたか?

はい!「復帰する」の一択でした!
元から仕事が好きですし、仕事しているときが自分らしくいられるなと感じるので、続けたいと思っていましたね。

あと、社長を始めとし、皆歓迎してくれたので戻りやすかったです。
自宅以外にも「ここに居場所がある!」と感じることができました!
私にとって精神的にも身体的にも、「仕事が息抜き」になっている気がします!

これから入社する人へ一言お願いします!

アンは男女関係なく活躍できる場があるので、自分らしく前向きに働いてほしいですね。
産休・育休からの復帰も歓迎ムードがある会社なので、安心して入社してもらえたらと思います!
みなさんの入社を楽しみに待ってます~!

アン・コンサルティング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings