1
/
5

エスプールプラス【法人向けコンサルティングセールス】

Photo by Jason Goodman on Unsplash

法人向けコンサルティング営業についてです。

障がい者雇⽤をしたい「企業」と、笑顔で働ける会社を探している「障がいのある⽅」の間に⽴ち、エスプールプラスが独⾃に⽣み出したこのビジネスモデルを、⾃信を持って企業さまにご紹介頂きます。
また、当社のビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、⾏政からの依頼も多く現在は10市町村と連携し事業展開を⾏っています。SDGs、ESGとも直結した社会意義の⾼いスキームであり、企業からも⾼い注⽬を浴びています。

具体的な業務内容
◇障がい者雇⽤に課題をお持ちの企業さまへビジネスモデルの新規提案。マーケティングチーム、インサイドセールスチームと連携し、企業の課題をしっかりヒアリング。農園見学にご案内したり、当社のスキームについてご納得頂けるまで、何度もご提案することも。企業のご担当者は人事の責任者や経営層の方が多いため、同じ視座でのコミュニケーションスキルも求められます。ものを売るというよりもサービスをご提案する、企業の課題を解決したい、という方が向いていると思います。
◇既存顧客のフォロー 。契約して終わり、のお仕事ではありません。農園にご参画頂いた後も、障がいのある方がやりがいを持って、安全・安心に働けているか等、農園サポ―トグループと連携を取りながら、企業のフォローをし、顧客満足度を上げていくことも大切な業務になります。


◆営業の平均年齢は約29歳。リーダークラスが30代前半、新卒メンバーもいますので、活気のあるチームです。


◆⼊社後の流れ
⼊社後は、独⾃のビジネスモデルのため、4週間〜1カ⽉半の導⼊研修を⾏います。また、⼀⼈ひとりの業務領域や裁量が⼤きいため、成⻑機会は豊富です。


https://plus.spool.co.jp/recruit/career/casualentry.html

株式会社エスプールプラス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings