1
/
5

「LiLiキャリアアップスクール」について

LiLiは何を目指しているの? どんなサービス?

「凛々しくしなやかに生きられる女性を増やしたい。」

LiLiという社名は、世の中に「凛々しく生きることのできる女性」をもっともっと増やしたい、そんな想いから名付けました。

女性は、女性特有のライフイベント(出産・子育て)の影響で仕事を中断し家に入るなど、自らが理想とするキャリアを諦める人が多いのも現実です。日本には仕事もプライベートも妥協することなく自己実現を果たして生きる女性のロールモデルがまだまだ少なすぎると感じています。我々は、ご自身の将来設計や未来に悩む女性たちに、具体的に社会でどうやって生きれば自己実現が可能になるのかを、メンタリングを通して教え導かせていただきます。

日本中の女性が自分らしく生きられる、真の自由を手にいれられるよう、JWVTの資格を持つプロのメンターが、1on1でサポートするという他に類を見ない血の通ったカリキュラムをご提供しております。

LiLiはどんな女性の力になりますか?

● 自分らしく働ける企業に就職、転職したい
● フリーランスとして独立したい
● 副業で経済的な余裕を
● 子育てとキャリアを両立させたい

LiLiではライフイベントが多い女子の為に、理想のキャリア実現をサポートします。


「人生を変える3ヶ月」って?

LiLiではあなただけのキャリアデザインを作る為に、まず「人生を変える3ヶ月」を体験いただきます。


「人生を変える3ヶ月」のプロセス

1ヶ月目 「安心できる」
親身で相談しやすいメンターとの出会い

初対面だと緊張するかもしれませんが、リラックスした状態で初回を迎えてください。あなたが準備すべき事は「自分は変われるという前向きな気持ち」「行動を止めてしまうワード(出来ない・無理・難しい)を言わないこと」「素直に受け入れる心構え」で十分です。

メンターは有資格者となった後も、勉強会やトレーニングを重ねて“この1ヶ月目”を向かえており、安心してメンターに心を委ねてもらえればと思います。

2ヶ月目 「発見できる」
メンターと自分を棚卸して言語化

「今仕事のままでいいのか?」と何となく思ってはいるものの、周囲に相談すると「世間の一般論」に縛られがちです。あなたのキャリアを決めるのは「周囲の考え」ではなく「あなた自身の考え」です。メンターはあなたの1番の応援者になり、「あなたの強み」「あなたの価値観」の掘り起こしをサポートします。

3ヶ月目 「前進できる」
経験豊富なメンターから頼れるアドバイスで未来の一歩を踏み出す

2ヶ月目で掘り起こしてきた「あなたの強み」「あなたの価値観」を使って、具体的なキャリアプランへの落とし込みを行っていきます。具体的なプランに落とし込む事で、迷いがなくなり行動や生き方が変わります。

「人生を変える3ヶ月」では“魔法のキャリアノート”と“有資格の専属メンター”のサポートを受けながら、なりたい自分を実現させるための基礎力を養います。

魔法のキャリアノート

女性行動心理学を行うJWVT(※1)が、長年蓄積してきた女性特化の自己分析ノウハウがすべて詰まった1冊です。キャリアの棚卸しから再設計まで魔法のキャリアノート1冊でカバーしております。

キャリアノートを活用することで、自分と向き合うことが習慣化され、「将来成し遂げたいこと」「なりたい自分」を明確にすることができます。キャリアノートを完成させて、あなたの夢をみつけましょう!

(※1)JWVTとは?
一般社団法人日本ウーマンズバリュートレーニング協会の略称

“有資格の専属メンター”が親身にサポート

女性行動心理学を行うJWVTの認定資格を保持するプロのカウンセラーが“専属メンター”になり、月一回のオンライン個別面談、回数無制限でチャット相談できる体制で、あなたの自己分析やキャリアプラニングをします。
伴走者としてあなたの将来を一緒に考えていきましょう!

4ヶ月目以降も継続サポート

4ヶ月目以降も、あなたに合った最適なメンターが“継続的なサポート”し目標達成へと伴走します。

女性が生きていく上で必要な「情報+スキル」をご提供します。
・お金のリアル
・婚活・結婚のリアル
・いまさら聞けないビジネスマナー
・セルフブランディング 他、講座多数

あなたもLiLiで、より私らしく生きるきっかけを、つかみませんか?

詳細はこちらからご覧ください!

LiLi株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LiLi株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?