多彩なキャリアを経てDOTZに入社し、“人の良さ”に惹かれてLINEマーケ支援に挑戦。仲間と共に成長を続けている。
「誰と働くか」がキャリアの軸であると語るTさん。
新潟県出身。慶應義塾大学を卒業後、三越伊勢丹に新卒入社。その後、リクルート、サイバーエージェント、化粧品会社でマーケティングを経験し、2025年DOTZにジョイン。LINEを活用した新規営業・提案を中心に、営業戦略立案から商談まで幅広く担当。人の良さと成長環境に惹かれて入社を決意した。趣味は旅行やマーケティング情報の収集。
「決め手は、“人の良さ”であった」
2025年4月にDOTZへ入社したのTさん。キャリアの軸となったのは「誰と働くか」であった。
慶應大学を卒業後、三越伊勢丹、リクルート、サイバーエージェント、化粧品会社と多彩な経歴を積んできた。
特にサイバーエージェントでは稲益(現DOTZ代表)と3年間同じ部署で働き、その信頼関係から再度共に働きたいと思ったという。
「代表はマーケターとして尊敬できる点はもちろん、LINEサービスの第一人者である。学べることが多く、自分を成長させる環境だと確信した」
「LINEを通して“認知から購入まで”を支える喜び」
Tさんは現在、LINEを活用した新規営業や提案活動を中心に、営業戦略からアプローチ方法、商談に至るまで幅広く関わっている。
「YouTubeやInstagramはピンポイントで作用するマーケティング手法であるが、
LINEは“認知→興味→理解→購入”の流れを一貫して支えられる点が魅力である。
顧客に幅広い提案を行えることに、マーケターとして大きなやりがいを感じている」
さらに、ベンチャー企業ならではのスピード感も刺激になっている。
「新卒であっても意見を求められ、営業戦略に自分の考えを反映できる環境がある」
「人の良さこそ、挑戦を後押しする力である」
DOTZのカルチャーを一言で表すなら「人の良さ」であると、Tさんは語る。
「困った時に“時間をください”と伝えれば、必ず誰かが時間をつくってくれる。優しい人ばかりだから、新卒でも安心して相談できる」
チームは少数精鋭であり、メンター制度や学習カリキュラムが整備されている。
実案件を通じてスキルを磨く環境があり、さらに圧倒的な運用力で差別化を図る文化がある。
求められるクオリティやレベルは高いが、それが成長の糧となっている。
「新入社員に求めること」
この仕事では、営業企画やマーケティングまで幅広い領域へのチャレンジが求められる。
新入社員にも失敗を恐れず様々な領域にチャレンジし、顧客により深い価値を提供できる存在を目指してほしいと思う。
「週次フィードバックや等級ごとの成長カリキュラムが整備されているため、次に習得すべきスキルが明確である。
DOTZには、確実に成長をしていける環境がある。
挑戦の道筋が見えているからこそ、私も一緒に前に進み続けたい。」
最後に──就活生へのメッセージ
「DOTZの最大の魅力は、人の良さである。
挑戦を安心して受け入れてくれる環境があるからこそ、成長が加速する」
就職活動に臨む学生へのメッセージは明快だ。
「やりたいことが明確でなくても問題ない。大切なのは“挑戦したい”という気持ちである。
DOTZには、その気持ちを全力で応援してくれる仲間がいる」
“何をするか”より“誰とするか”。
Tさんのキャリアは、その選択の重要性を示している。
就職活動は、自分自身の価値観や可能性とじっくり向き合う、大切な期間です。
「何がやりたいか分からない」「理想の将来像が描けない」と悩むこともあるかもしれませんが、それも成長への一歩。大切なのは、自分なりの軸を持ち、変化を恐れず、挑戦してみることです🌱
DOTZでは、そんな想いに寄り添い、一人ひとりが自分らしいキャリアを築けるよう、全力で支援しています!現在、会社説明会を開催中です。 少しでもご興味があれば、ぜひ足を運んでみてください。
あなたの未来の可能性と出会える場となれば幸いです🌈
DOTZ株式会社 | LINE専門のマーケティングカンパニー