1
/
5

【INFIRAIZ社員インタビュー】リラクゼーション業界からITエンジニア職!?未経験からITエンジニアへのチャレンジを決めた過去・現在・未来の私

~ Members Introduction ~

一人ひとりのキャリアへの考え方・築き方、入社理由、
未来への展望を話してもらうコンテンツです。
インフィライズのメンバーって、どんなメンバーがいますか?と良く聞かれるので
メンバー紹介も含め、インフィライズを知ってもらえればと思っております。

「IT業界への転職を決めた私」

以前、私はIT業界とは全然無縁の接客業でリラクゼーションのマッサージとか、
お客様に実際に対面して、サービスを提供するような仕事に就いました。

ただ、コロナ禍になって、対面のサービスが難しいってなったときに、
やはりIT業界って対面でなくても、需要がちゃんとある業界なので
今後を見据えて、ITエンジニアになりたいって思って転職しました。   

「実際は大変な現在」

現在はRPAでの業務自動化のプロジェクトを担当しています。
今まで、手動でやってる業務を自動で行えるような、システムを構築しています。

これが結構、PCのコンディションだったりとか、仕様によってちょっと相性が良くないものがあったりとか運用を考えながらしなければいけないので、結構大変だなって思ってはいます。

大変ではありますが、自分で考えながら、何ていうんでしょう言葉はちょっと軽いかもしれないんですけど攻略をしていく形で私なりに楽しんで取り組めています!

「成長が実感できる未来」

将来的にはっていうビジョンはまだ明確にはないんですが、
やっぱり自分に向いてるものとか、向いてないものとか、やはりあると思うので
そういうのを判別するために、しっかり色んな機会に対して、しっかりと学ぶ姿勢を持って、
対応していくことで将来的に自分に向いてるものとか、自分はこういうものを目指したいのはこういうプロフェッショナルになりたいなっていうものを見つけていきたいですね。
色んな経験を積ませてもらっているのが嬉しいなと思っております。

ぜひ、IT業界に挑戦したい、更にスキルアップしたい、ライフワークバランスを整えたいなど考えていたらお話を聞かせてください。


キャリアを実現したいエンジニア
多様なキャリアを描けるWeb系エンジニアの募集
金融、物流、通信、証券、小売などの業界のクライアント先にて ITに関する業務支援を行っております。 ======================== プロジェクト例 ======================== ➤システム開発のプロジェクト モバイルアプリ開発(Flutter/Dart/Javascript) 大手通信キャリア向け受付システム開発(Java/Javascript/React) ソーシャルゲーム開発(Kotlin) 気象データ基盤開発(Python/Ruby) 小売業向け基幹システムリプレイス(C♯) 予約パッケージ保守開発(VB.Net) VR開発(Unity/C#/JavaScript)
株式会社インフィライズ
株式会社インフィライズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インフィライズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?