1
/
5

#4 未経験からSAPへ 今後求める人材像とは 【インターン生社員インタビュー】

こんにちは!C-Forceでインターンシップをさせていただいている河野です!

今回からインターン生による社員の方へのインタビューの様子を投稿していきます!!

今回ご紹介する方は2023年2月入社の2期生、桑畑孔史郎さん!早速お話を伺っていこうと思います!


プロフィール

  • 1993年生まれ
  • 趣味は映画とトカゲ!(今はなんと11匹も飼っている!!)
  • 高校卒業後は上京、数年働いた後宮崎に帰郷して仕事を転々としていた
  • 現在は研修中!


―C-Forceに決めたきっかけは?

求人サイトを見ていたらたまたまC-Forceに出会ったのですが、給与も高く、研修制度も充実していて未経験者に優しい会社だと思いました。私は今年で30歳になりますが新しいことに挑戦できる年齢は35歳ぐらいが限界だと思い、こちらに転職を決めました。

―入社してから成長したことは?

ほんとに未経験で入社したので、最初は専門用語のオンパレードを前に辛酸をなめました。しかし、分からないことを同期に聞いたり、自分で調べたりと積極的に取り組んだので、最近ではプログラミングのコードを見ても何が書いてあるか意味が分かるようになってきたり、専門用語を使った会話がすんなりできるようになってきたりしています。まだまだ研修中ですが、そういった場面で自己成長をとても感じています。

―今後はどのようなことを考えていますか?

まだ、研修中なので将来のことはまだあまり考えていないです。

ただ、5月からプロジェクトに参加していく予定です。正直、今まで経験したことがないので不安で仕方ありません。しかし、自信をもって参加できるようにするため、今のうちに基礎を完璧にしておきたいと思っています。



―今後、一緒に働きたい人は?

保守的な人より積極的な人と働きたいですね。今まで触れてこなかったような専門的知識ばかりでてくるので、特に未経験者は主体的に取り組まなければついていけないと思います。その姿勢さえ忘れなければ誰でも力がつくはずです。

あとは、そうですね、変わった人がもっと来てほしいですね。自分のような変わった趣味を持った人にどんどん来てほしいです。変わった人は一緒にいて楽しいですからね。(笑)

―ストーリーを見た方へ一言

キャリア形成で言えば宮崎でここより良い企業はなかなかないと思います。地方にいながら都会水準で自身の市場価値をあげられるので特におすすめです。基礎を学ぶだけでも自己価値が上がっていくので自分の成長を肌で感じたい人はぜひご応募ください!

桑畑さんありがとうございました!

ということで、自分のキャリアアップを考えている方だけでなく、変わった趣味をお持ちの方も個人的にご応募お待ちしております!

当社は、選考前に事業部長や現場社員とカジュアルにお話しできる事前面談も可能となっております!もっと詳細を知りたい方はぜひお声かけください!!

株式会社シーフォース's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シーフォース
If this story triggered your interest, have a chat with the team?