1
/
5

【検証】ディズニーでワーケションはできるのか!?

ワーケションとは

みなさんは、ワーケションをご存知ですか?

ワーケションとは、「ワーク+バケーションの造語」、「休暇」とする認識もあれば、「チーム力や創造力を高める働き方」、「余暇を楽しみつつ仕事をすること」といった考え方である。
https://japan-telework.or.jp/workation_top/ より引用

どこで仕事をすると、パフォーマンスを発揮でき、作業効率が上がり、楽しく仕事ができるのか。
ディズニーでは、待ち時間などが多く発生することから、ワーケーションができると考えました!
家やオフィスという、概念を崩すべく、ディズニーでワーケションを行ってきました。

時間や場所に縛られない

株式会社battonでは、原則リモートワークなので、働く時間や場所に制限はなく、それぞれが快適な環境で働き、パフォーマンスを発揮する環境を提供しています。
また服装も、基本的に自由としています。(お客様とお会いする時は除く)
これからも、battonでは世の中の常識にとらわれない方法で、自由で社員の生産性が最も上がる働き方を実現していきます。

今回はbattonのディズニーでの仕事の様子をレポートしていきたいと思います^^

1日の流れ

8:30 東京駅集合
仕事に必要なPC、ディズニーを楽しむためのポップコーンケース、被り物は必須ですね!

9:00 ディズニー入園、始業開始
ディズニーに入るだけでテンションあがりますね!!!
みんなワクワクでお仕事開始です。

10:00 福岡メンバー合流
もちろん福岡から働いているメンバーも当日の飛行機で合流しました。

11:00 仕事&軽食
ディズニーでPCを開いているのは、おそらくbattonメンバーだけでしょう!
いつもとは違う気持ちで、仕事に望めたようです。

社長直々にアドバイスをいただきながら、働きました。
これは日常ですね!!!!

12:00 クイーン・オブ・ハートにて昼食
ここではしっかりディズニーを満喫。

13:00 ディズニー満喫 
シンデレラ城の前でパシャリ📷
スーツ着用の社員もしっかり働きました。

15:00 PCワーク
どこでも、デスクになります!笑

17:00 終業まであと1時間 本日の仕上げです。
基本外なので、時間を日の入りとともに感じられるのはとてもいいですね。

18:00 終業
終業!!残業なしで、残りの時間でディズニーを満喫しました。

ディズニーで仕事を行った感想

オフィスのように全ての仕事が行えるわけではなく、できる仕事は限られる様です。。。
パソコンから、顔をあげるとそこはもう夢の国なので、疲れをあまり感じることなく仕事をすることができした。
リフレッシュ、新しい気持ちで仕事に挑めました!

たまには、ディズニーで仕事するのもいいかもしれないですね!
ぜひ真似してみてください^ ^

検証結果 ディズニーは全力で楽しめたが、仕事にはならない。

仕事がどのくらい出来たかは、さておき、、、、、、
ディズニーでのワーケションは、高揚感がある!

株式会社batton's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings