1
/
5

和酒Barを経営していた競馬好きの独身貴族がRPAベンダーに転職したきっかけ

どうも、カスタマーサクセス担当の大石です。

自己紹介でも申しましたように(見てない人は自己紹介ページも見てね https://www.wantedly.com/companies/company_1791985/post_articles/306972)、私と代表の川人の出会いは、私が経営していた飲食店に常連さんとしてお越しくださっていたのが縁です。

経営していた飲食店も6年経ち、そろそろ何か変化が欲しいと思いつつ、閉じるのもありかなー、また新しいことしようかなーとぼんやり考えていた時。川人とそんな話をするタイミングがあり、「それなら新しく会社立ち上げるから一緒にやらない?RPAの会社なんだけど」と、まさかのそんな誘われ方をしました。



もともと川人の働き方や仕事に対する考え方に共感していた私は、「それもいいかも」をいう感じになり、とんとん拍子に話がまとまりました。

7月にそんな話をして10月には店を閉めて、ジョインすることになりました。

プロダクトのRPA自体は知らなかったのですが、もともとITの動向に常にアンテナを張っていたのもあり、「なんか面白そうだし、これからの世の中、必要になってくるんじゃないか?」という印象でした。

そんな程度の理解度でしたが、新しいことへのチャレンジが出来ることが楽しみで、ワクワクした気持ちで入社させていただきました。

株式会社batton's job postings

Weekly ranking

Show other rankings