1
/
5

海釣り同好会はじめました

2023年4〜5月で新入社員が4名ほど増えて、さらに賑やかになってきた株式会社コントレイル
この度、新たに海釣り同好会を発足しました!所属会員はコントレイル社員がメインとなり、社外の取引先の方も参加して、釣り上級者から初心者まで、釣りに興味がある方ならどんどん参加可能です。現在メンバーは、5名ほど。不定期ですが、だいたい2ヶ月に1回は行っています。場所は、神奈川県でも釣り船屋さんが多い、『金沢八景』がメイン。

この日は、天気も良く、絶好の釣り日和でした。金沢八景の一ノ瀬丸さんにてカサゴ・イシモチ釣り午後便に乗船。カサゴを2人ともゲットして良い笑顔w
これまでにキスやアジなども釣りました。次回はタチウオ行く予定です!

釣った魚は、自ら捌く

釣り同好会では、釣ったら自ら捌いて食べるところまでを活動としておりまして、グループLINEで捌いて作った料理を写真共有しています。釣りたての新鮮なお魚は美味しいですよね〜。
たまに、釣り後に行きつけの居酒屋さんに持っていってその場で捌いてもらったりもします。自分の釣った魚を食べながらお酒を飲み、楽しくその日の釣り談義をしたりして、、とっても楽しいひとときを過ごせます。

釣りを通してコミュニケーションを活発化!

ゴルフも良いけど、朝早いし道具が高かったり。
フットサルも良いけど、人数集め大変だったり運動しんどかったり。
その点釣りは、道具も安いし、半日で遊べたり、お魚釣れたら食べれます。
神奈川県横浜市という会社の立地に都合が良く、社員同士が楽しくゆるーく遊べるレジャーとして釣りは最適です。

あつまれ海釣り好き!

釣りが好きで、神奈川県でお仕事を探している方!!もし興味があったらカジュアル面談でもしてみましょう〜!

株式会社Contrail's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Contrail
If this story triggered your interest, have a chat with the team?