1
/
5

リフォーム?

こんにちは。株式会社GLOBAL SERVICEの営業・採用を担当してる光畑と申します。
今回は、会社のオフィスを少しリフォーム?少し改造したので、ご紹介させて下さい。

2019年9月4日、例のブツが届きました…


とまぁ、その前に床掃除が待っているので、とりあえず床を綺麗にしよう!
社長がせっせっせと床掃除をしてくれてました!(その頃、僕はその光景を優雅に眺めておりました。)

その光景を目の当たりし、「いや〜良い会社だなぁ」とか思ってたつもりがつい口に出してました。
社長:「なんか掃除するとさ、心もなんか洗われて良い気持ちになるよね!」
僕:「…そうですね!!日頃色々溜まってるでしょうから、全部お願いします!」
社長:「良いよ〜」という茶番がありました。
いや〜社長の優しさには、北半球もビックリです。

そんなこんなで社長一人で床掃除も終了。
ここから本格的なリフォームが始まります。

大型リフォームでもないので、短くパパッといっちゃいます!
まず、作業スペースでも使う地下一階から!
↓Before

↓After

カラフルなさざ波模様?にジョイントマットを設置しました!
しかし、完成し終えて全体的に見ても、「なんか違う…」というフィーリングが押し寄せて来ました。
色々試行錯誤を繰り返して、ようやく納得のいくものに出会えました!
(それがこちら)

うん。あんだけ試行錯誤した上、一番シンプルになりました笑
まぁ、シンプルが一番とよく言ったものですね!笑(机の上汚くてすみません…)
ここは地下1階だから、上の1階も変えなければ!(出来上がったのがこちら)

1階は、最初に行なったさざ波模様でカラフルに仕上げました。
写真は入り口からの様子ですが、インパクトありますね〜!(これで会社の皆んなも気に入ってくれるかな?)ジョイントマットだから、設置も簡単にし直せて、飽きたら違うのに変更できるのは良いですね〜。

赤、青、緑やオレンジ等カラフルな色は、見ると気持ちを落ち着かせたり、何かを考える時の思考回路を良くしてくれる効果もあるみたいですね!

そんな感じで、特に大型リフォームでもなく、届いたマットを設置したぐらいですが笑
最後に一言、確実にマットあった方が良いです!!

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more