1
/
5

外部研修(セミナー)を受講してきました!

外部研修(セミナー)を受講してきました!

外部研修って?何か社外で必須研修があるの?ちょっとめんどくさい…。なんて思いました?それはちょっと違います!!ひけしやでは、自分で選んだ分野の(たくさんの種類の中から)外部研修(セミナー)を受講することができ、社内でも受講を推奨しております。研修って強制されると、無理やり受講して、さらには聞いてないという状態に陥りがちですが、ひけしやの研修は「自分で学びたい分野のセミナー」を選んで、「自分の好きな時間」無料で何回でも受講することができます。


上記は最近のセミナーの一例ですが、様々な分野の研修があるため、自分の興味のある分野が探しやすくなっています。タイムスケジュールも午前、午後とわかれているため、業務の都合をつけて、受講しやすい研修です。

視点を変えて物事を考えられる

どうしても日々の業務に追われて、頭がごちゃごちゃしてうまくまとまらない時がありますよね。そんな時に、まったく違った視点から物事を考えたり、他業種の方とふれあうことにより(研修にもよりますが)アイディアをうまく取り入れたり、そんなことにも役立ちます。

今回、私が参加したセミナーでは、他社の方に自社のホームページを見て判断していただく場面がありました。普段自分では気が付かないような部分に、実際に対面した他社の方が気づいてくださることがあり、実際にハッとした場面がありました。

スキルアップを推奨しています

ひけしやでは個人のスキルアップや、組織力を強化していくことを会社全体で非常に推奨しています。こういった取り組みもひけしやならでのポイントですね!

株式会社ひけしや's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings